このQ&Aは役に立ちましたか?
筆まめ Ver.32
2022/12/05 02:13
PCのHDが壊れたのでHDを入れ替えましたので、筆まめがPCの中からなくなりました。そこで再インストールをして起動させようとするのですが、登録して下さいとなります。2021年11月に購入したときに登録は既に完了しています。製品のシリアル番号の控えはありますが、記者から送られてくるIDがわからないので登録できません。ですので使えません。解決方法を教えてください。
※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
新しいHDDにしたのならソ-スネクストを立ち上げて筆まめを買った時にソ-スネクストで使用したメ-ルアドスとパスワードでマイページを開きそこに有る筆まめ32のアイコンをクリックし次の画面の左に有るダウンロードとインストールからインストールする。
勘違いしています
製品のシリアルナンバーは購入した製品をソースネクストのアカウントと紐づけする為に利用します
つまりver32を購入した際にソースネクストのマイページに自分がこのシリアルナンバーで筆まめVer32を購入しているという登録を行うので購入後に一度行ってしまえばシリアルナンバーは使用する事はありません
よって Af202111さんは今までVer32を使ってきていたわけですからこの作業は必要ありません
今筆まめは個人利用なら1つの購入で5台のPCで利用できるシステムを導入しています
この台数管理されている部分の認証登録を行わなければならないのです
これに必要な物はソースネクストのIDとパスワードです(ソースネクストのマイページにログインする際に使用する物です
このアカウントは自分で作成する物ですからソースネクスト社から知らされるものではありません
通常はIDはメールアドレスの値が使われています
ご自分で登録した際のメールアドレスの値(これがIDになる)とパスワードを使って新しくインストールした筆まめの認証登録済ませてください
なお、すでに5回の認証登録してしまっていると認証回数オーバーでエラーになります
その際は先にソースネクストのマイページにログインして使用していないPCの認証登録情報を削除してから行ってください
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/13354/