本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

筆まめVer.29から最新版へのアップグレード

2022/12/20 10:47

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・バージョン(例:筆まめVer.33など)
筆まめVer.29

▼パソコンのOS(例:Windows10など)
Windows11


▼お困りごとの詳細、エラーなど
Ver.33へのアップグレードは可能か
現在のVer.29では「通常使うプリンターが設定されていません」のメッセージが表示され、プリントできない。
しかし、WordやExcelの文書はプリントできる
アップグレードした場合、このトラブルは解消されるか?

≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/12/20 16:15
回答No.2

未使用アプリですが

>WordやExcelの文書はプリントできる
Microsoft提供の汎用ドライバーでA4印刷などは不具合なくできる場合が多く 筆まめはが汎用プリンターで動作に問題が起きるのかは不明です

筆まめにWindows11対応情報が無いのもどうなんだろ?
https://fudemame.net/support/support/product/fude29/faq/7139.html

筆まめとプリンタードライバーをアンインストールし プリンターメーカーのプリンタードライバーを新規インストール その後筆まめをインストールして関連付けされないか試してみるくらいかも知れません
Windows11での動作保証が見つからないとVer33でどうか?は分からないです

お礼

2022/12/21 09:19

早速に、貴重なご意見を頂戴し、ありがとうございます。
Printerは、Epson EP806AWを使用しています。
トラブルへの対応の参考にさせていただきます。
真にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/12/20 12:51
回答No.1

アップグレードしたところで、そのメッセージは変わらないかと存じます。

プリンター機種名が不明ですが、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

お礼

2022/12/21 09:24

早速に、ご意見を頂戴し、ありがとうございました。
Printerは、Epson EP-806AWを使用しています。
トラブルへの対応の参考にさせていただきます。
この度は、真にありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。