本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

【筆王】【起動・およびサポートについて】

2022/12/30 10:45

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・バージョン(例:筆王Ver.27/筆王ZEROなど)
===ご記入ください===
筆王26を昨年購入し、昨日しようとしたところアップロードが必要と画面が出てきて、その後手順にソースネクストのサイトから27のアップロードを購入。
アップロードしたのですが、アプリをダブルクリックしても起動時に一瞬表示されるだけで、それ以降うまくいきません。
アンインストールから再インストールなども繰り返していますが、全く変わらず時間だけが浪費されていきます。

▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===
Windows11

▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ダウンロード後筆王Ver.27を開こうとしたらエラーが出て、インストール出来ないなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
ソースネクストのサイトを見てもサポートが分かりづらく、「製品登録されていません」という表示がでて、製品登録のところでシリアルナンバーを入力しても「すでに登録されています」と訳の分からない症状が出ています。

お詳しい方、どう対応したらいいかご教授いただけたら幸いです。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/12/30 12:50
回答No.1

ソ-スネクストのマイページを開いてそこに筆王Ver.26と筆王Ver.27の2個アイコンが有るかな。
有れば先に筆王Ver.26のアイコンをクリックして次の画面の左側に有るシリアル番号の確認をクリックして真ん中のエントリー情報確認と変更を行うをクリックして筆王Ver.26の枠内でクリックして利用を全部解除する。
戻り今度は筆王Ver.27も同じ解除して戻り先ほどのシリアル番号の確認の上に有るダウンロードとインストールからインストールする。

それで正常起動するか見てみる。

お礼

2022/12/30 15:21

ご回答ありがとうございます。
本当にわかりやすくて、とても感謝です!

Ver26のアイコンはないです。
しかしご利用中の製品の欄には出てきます。
ユーザー登録一覧を見ると、筆王Ver26が登録されています。
シリアル番号は26も27(アップロード)も一緒でした。

Ver27はインストールしてからも現在のステータスが「利用できます」、他のソフトは「手配済み」となっています。
何が理由がよくわかりませんがあきらめます。

筆王、これまで使っていたので愛着があったのですが、もう二度と使わないようにします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。