本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

筆まめ

2023/03/29 12:28

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・バージョン(例:筆まめVer.33など)
===ご記入ください===
筆まめVer.27
▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===
Windows10もしくは11

▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
体験版の筆まめVER27を利用していましたが、パソコンを新しく変えた事によりアプリが使用出来なくなりました。
使用していたアカウントのIDとパスワードもわからなくなり、アカウントは新しいもの作成しました。この状態から今まで使用していた住所録などのデータを使用したいですが、購入などで対応することは可能でしょうか?



※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/03/29 15:13
回答No.3

古いパソコン内に有る、
PCのドキュメントフォルダー内に 筆まめという名前が付いたフォルダーが有る、
このフォルダー内に拡張子.fwaが付いた名前のファイルが存在する、
これが筆まめの住所録データ。
文面デザイン面は「ファイル名.fwb」

2023/03/29 13:44
回答No.2

新たに 筆まめ を購入されて、住所録などのデータを移行されたいのですよね?

エクスプローラーを使用して、住所録・挨拶文面をコピーする方法は下記に書かれています。
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/11766
ただ、この方法では差出人情報やユーザーが独自に設定した書式などは移行できないので新たに入力する必要があります

差出人情報なども含んで移行したい場合は下記の方法でデータを移行します
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/11690

上記移行方法の記載はご利用の筆まめのバージョンとは異なりますが、どのバージョンでも共通なはずです。

2023/03/29 12:50
回答No.1

住所録などのデータはアカウントと無関係です
以前のパソコンの中に住所録、デザインが保存されてたのでそれを新しいパソコンにコピーすれば使えます

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。