本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

ホームページv4での文字化けについて

2023/06/17 15:24

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など)
ホームページv4


▼パソコンのOS(例:Windows10など)
Windows11


▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
以前ホームページv4での文字化けについての質問がありテキストエディタで書き換えをし文字化けもなくアップロードできたとありましたが、テキストエディタにて処理したのですがホームページv4で開くと変更されていないようで、アップロードするとやはり文字化けしています。

以前、同様の質問で解決されたということですが教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/06/17 15:38
回答No.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/06/17 15:32
回答No.1

>テキストエディタにて処理したのですがホームページv4で開くと変更されていないようで、アップロードするとやはり文字化けしています。

テキストエディタでUTF-8に保存し直して、それをホームページv4で開いても文字化けしたままということでしょうか?
ホームページv4で化けた文字を修正してからアップロードするとどうでしょうか?

うまくいかない場合、ホームページv4で編集した後UTF-8以外の文字コードになっていないか確認してみてください

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。