本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ZERO

2023/06/18 11:13

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・購入製品(ZERO スーパーセキュリティ1台/3台)
===ご記入ください===


▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ログインができない・デバイス登録ができない・ダウンロードができないなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
下記の事項で遠隔操作でパソコンの中見られたのです。今どうしたらいいのかわからないです。                           今号では5番目に多く検出しているトロイの木馬
  「Trojan.Generic.33632849」を紹介します。
 
   悪事の内容
    1. webページ上に「PCの問題がある」などの
     警告が表示される。
    2. クリックするとマイクロソフト社のサポートへ
     電話を促すページが表示される。
     (表示されている電話番号は犯罪者のもの)
    3. 電話を掛けるとPCの問題解決のために
     遠隔操作ソフトのインストールを勧められたり、
     クレジットカード情報などの個人情報を聞かれたりする。
     サポートページは偽物で、結果として不正な操作で情報を
     盗まれたり、聞き出した情報を悪用され金銭的な被害に
     遭ったりする。

   対策
    ・心当たりのない表示が出たらブラウザを閉じる。



※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2023/06/18 11:59
回答No.5

詐欺サイトにクリックしないで無視しましょう。ブラウザの履歴をクリアしてください。質問は何ですか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/06/18 11:28
回答No.4

そうですね、で、何を質問したいのでしょうか…

2023/06/18 11:26
回答No.3

OSをクリーンインストールして、PCの中身をウイルス諸共全部消去だな。ゴミは今回判明しているものだけじゃない恐れがあるし。OSクリーンインストールはかなり確実だから。

PCの中身は消える。というか消すのですよ。

2023/06/18 11:20
回答No.2

で、なにをどうしたの?

加害者を知りたいのか?感染PCを買い換えたいの?

2023/06/18 11:17
回答No.1

遠隔操作された時のインストールしたソフトを直ちに削除してください

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。