このQ&Aは役に立ちましたか?
【パーソナル編集長Ver.15】【画面が出ない】
2023/07/20 23:54
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・購入製品(パーソナル編集長 Ver.15)
▼パソコンのOS
Windows11
▼お困りごとの詳細、エラーなど
追加購入してインストール後、最初の起動でシリアルナンバー入力の画面が出ない。再度起動しようとすると「すでに起動している」と表示される。
しかしタスクマネジャーの実行中アプリリストには表示されていない。
PCを再起動しても変わらない。
編集長を再インストールしても変わらない。
※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
回答 (5件中 1~5件目)
間違い書き直しします。
★1台のPCに追加購入して2本の編集長Ver.15を1台のPCインストールする必要が有るのかな?
★パーソナル編集長 Ver.15は1台用だから通常は追加購入すると言う事はPCが1台から2台の使用に成ったから2台目にインストールして使用する為に追加購入すると成るのだが。
☆最初の起動でシリアルナンバー入力の画面が出ない。
★インストールする時にシリアルナンバー入力の画面が出ると思うがインストール後の最初の起動では出ないのでは。
★再度起動しようとすると「すでに起動している」と表示される。
此は最初のインストールした編集長Ver.15で追加購入の編集長Ver.15で無い事を意味しているし又1台のPCに2本の編集長Ver.15をインストールは出来ないことも意味しているはず。
★デスクトップ画面に2個の編集長Ver.15の起動アイコンが有るかな
有れば2個を起動してみて2個が立ち上がれば最初の編集長Ver.15と追加購入の編集長Ver.15に成るが2個は立ち上がらないはず。
補足
2023/07/24 01:33
インストール実行ファイルを間違えていました。それでもインストール完了のメッセージが出たので気が付きませんでした。正しくインストールしたら製品登録が出来て正常起動できました。
このQ&Aは役に立ちましたか?
★1台のPCに追加購入して2本の編集長Ver.15を1台のPCインストールする必要が有るのかな?
★パーソナル編集長 Ver.15は1台用だから通常は追加購入すると言う事はPCが1台から2台の使用に成ったから2台目にインストールして使用する為に追加購入すると成るのだが。
☆最初の起動でシリアルナンバー入力の画面が出ない。
★インストールする時にシリアルナンバー入力の画面が出ると思うがインストール後の最初の起動では出ないのでは。
★再度起動しようとすると「すでに起動している」と表示される。
此は最初のインストールした編集長Ver.15で追加購入の編集長Ver.15で無い事を意味しているし又1台のPCに2本の編集長Ver.15をインストールは出来ないことも意味しているはず。
★デスクトップ画面に2個の編集長Ver.15の起動アイコンが有るかな
有れば2個を起動してみて2個が立ち上がれば最初の★1台のPCに追加購入して2本の編集長Ver.15を1台のPCインストールする必要が有るのかな?
★パーソナル編集長 Ver.15は1台用だから通常は追加購入すると言う事はPCが1台から2台の使用に成ったから2台目にインストールして使用する為に追加購入すると成るのだが。
☆最初の起動でシリアルナンバー入力の画面が出ない。
★インストールする時にシリアルナンバー入力の画面が出ると思うがインストール後の最初の起動では出ないのでは。
★再度起動しようとすると「すでに起動している」と表示される。
此は最初のインストールした編集長Ver.15で追加購入の編集長Ver.15で無い事を意味しているし又1台のPCに2本の編集長Ver.15をインストールは出来ないことも意味しているはず。
★デスクトップ画面に2個の編集長Ver.15の起動アイコンが有るかな
有れば2個起動して2個立ち上がれば最初の編集長Ver.15と追加購入の編集長Ver.15に成るが2個は立ち上がらないはず。
補足
2023/07/24 00:50
ありがとうございます。別のPCへの新規インストールです。
WindowsUpdateを何回かしたのち、起動したら次のdllファイルが無いので起動できないというエラーメッセージが出るようになりました。
VACPG32、Crimage、VACS64、VACS32、CrToollf
パーソナル編集長は何回か再インストールしてはいるのですが、状況は変わりません。上記ファイルをインストールする方法をご存知ですか?
メールでの問い合わせをしてみたら如何ですか
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/13919/~/%E3%80%8C%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%8A%E3%83%AB%E7%B7%A8%E9%9B%86%E9%95%B7ver.15%E3%80%8D%E3%81%AE%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8B%E3%81%94%E8%B3%AA%E5%95%8F%EF%BC%88q%26a%EF%BC%89%E3%80%81%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%A7%E3%81%AE%E3%81%8A%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B
問い合わせ
https://fudemame.net/support/support/contact/after/
以下のフォームに必要事項を入力し、[確認]ボタンを押してください。
お礼
2023/07/24 01:34
ありがとうございました。
・高速スタートアップをオフにする
https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten02/2006.html
・PC再起動(Shiftを押しながらシャットダウンを選択)
・WindowsUpdateを最新の状態にする
・アンインストール後再起動
・再インストール
とりあえずこれらをお試しになってみてはいかがでしょうか?
仮にインストールする時点で制限台数を超えているという表示が出たのであれば、
とりあえず、現在のエントリー情報を表示してみてはいかがでしょうか?以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/4251/
Windows11対応製品については以下ページでご確認いただけます。Windows11に対応しておりますのでご安心ください。
https://www.sourcenext.com/contents/win11/list/
お礼
2023/07/24 01:35
インストール方法が間違っていました。正しく実行したら正常起動しました。ありがとうございました。
補足
2023/07/24 01:08
ありがとうございます。制限台数は越えていません。
WindowsUpdateを何回かしたのち、起動したら次のdllファイルが無いので起動できないというエラーメッセージが出るようになりました。
VACPG32、Crimage、VACS64、VACS32、CrToollf
パーソナル編集長は何回か再インストールしてはいるのですが、状況は変わりません。上記ファイルをインストールする方法をご存知ですか?
お礼
2023/07/24 01:33
ありがとうございました。