本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

パーソナル編集長ver.13インストール

2023/10/25 12:50

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・購入製品(パーソナル編集長 Ver.15/パーソナル編集長 Ver.14など)
===ご記入ください===
パーソナル編集長Ver.13

▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===
Windows10Pro 64bit

▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・PDF出力ができない・印刷がうまくされないなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
インストール後、デスクトップにできたパーソナル編集長のショートカットから立ち上げようとしても立ち上がりません。
アンインストール後、再起動し再インストールしても改善されず。
ウイルスソフト アンインストール後再インストールも試しましたが変わらず。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/10/25 13:31
回答No.3

★下記を遣って上手く起動出来るか確認してみては。

★コントロールパネルを開いてプログラムのアンインストールをクリックしパーソナル編集長のフォルダ-等の残骸をアンインストールする。

★パーソナル編集長ver.13は1台用のはずだからソ-スネクストのマイページを開きそこ有るパーソナル編集長Ver.13のアイコンをクリックして次の画面の左側に有るシリアル番号の確認をクリックし真ん中のエントリー情報の確認と変更を行うをクリックして
ソ-スネクストに登録したメ-ルアドレスとパスワードを入力してログインをクリックしてパーソナル編集長Ver.13の枠内でクリックして利用を解除するでパーソナル編集長Ver.13を解除する。

★戻り先ほどのシリアル番号の確認上に有るダウンロードとインストールからインストールする。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/10/25 13:03
回答No.1

・管理者権限で再試行
・ウィルス対策ソフトやセキュリティソフトを一時停止で再試行
・高速スタートアップをオフにする
https://rakuro.zendesk.com/hc/ja/articles/8861773231897
・PC再起動(Shiftを押しながらシャットダウンを選択)
https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten02/2006.html
・WindowsUpdateを最新の状態にする
・PCメーカーの更新プログラムの確認・更新
・アンインストール後再起動
・再インストール

とりあえずこれらをお試しになってみてはいかがでしょうか?
改善しなければパソコンのOSをクリーンインストールする必要があるかもしれませんね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。