このQ&Aは役に立ちましたか?
パーソナル編集長Ver15が起動しない
2023/08/19 10:44
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・購入製品(パーソナル編集長 Ver.15/パーソナル編集長 Ver.14など)
パーソナル編集長Ver.15
▼パソコンのOS(例:Windows10など)
Windows11
▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・PDF出力ができない・印刷がうまくされないなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
Ver.13から.15へダウンロード版でバージョンアップしました。インストールまで問題なく行えましたが、まったく起動しません。
※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
「パーソナル編集長 Ver.15 ダウンロード版」をインストールする方法
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/13943/~/%E3%80%8C%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%8A%E3%83%AB%E7%B7%A8%E9%9B%86%E9%95%B7-ver.15-%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E7%89%88%E3%80%8D%E3%82%92%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95
この様にされて居ますか
このQ&Aは役に立ちましたか?
・ウィルス対策ソフトやセキュリティソフトを一時停止で再試行
・高速スタートアップをオフにする
https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten02/2006.html
・PC再起動(Shiftを押しながらシャットダウンを選択)
・WindowsUpdateを最新の状態にする
・アンインストール後再起動
・再インストール
とりあえずこれらをお試しになってみてはいかがでしょうか?
改善しなければパソコンのOSをクリーンインストールする必要があるかもしれませんね。
下記には「インストーラーを間違えていた」という例が出ていますが、質問者様は間違えずに正しくインストールまではできたのですね?
https://okbizcs.okwave.jp/fudemame/qa/q10158985.html
ちなみに、「インストールまで問題なく行えました」とは、どのようにして確認しましたか?