本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

保存したファイルが開けません

2023/08/04 19:04

下記の内容で質問があります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・バージョン:筆まめVer.32
▼パソコンのOS
Windows10
保存したファイルが開けなくて困っています。.fitという拡張子になっているため開けなくなってしまいました。既に同じ質問があり回答にある事を試しましたが解決しませんでした。どうしたら開けるようになりますか。
回答をいただけるととても助かります。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/08/05 07:17
回答No.2

他の方が回答されていますが
https://okwave.jp/qa/q9183504.html
FITってファイルだとレイアウトを保存したものみたいですね。

住所録・文面・差出人・宛名レイアウトなどのデータの保存場所は? 【筆まめVer.32】
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/13202
変更した宛名レイアウトを保存する方法 【筆まめVer.32】
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/13349

お礼

2023/08/05 18:49

リンク拝見しました。
>バックアップしたレイアウトは、お使いのパソコンによって環境が異なるため、必ずしもそのレイアウトがそのまま使用できるとは限りません。あらかじめご了承ください。
とありました。まさにこの状態になってしまったのでしょうか、、ショックすぎます。なんの為のバックアップなのか、、
大変参考になりました。回答ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/08/04 19:12
回答No.1

どうやらfitファイルはレイアウトのデータのようですね。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/710381.html

https://okbizcs.okwave.jp/fudemame/qa/q9183504.html

下記ページからお問い合わせされてみてはいかがでしょうか?

https://www.sourcenext.com/support/form/InquiryForm0501

お礼

2023/08/04 20:44

素早い回答ありがとうございます!リンクの方も拝見しましたが、やはりオープンメニューのどの部分から開いても.fitファイルは開けませんでしたのでアドバイスいただいた通り一度問い合わせてみたいと思います。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。