本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ホームページv4で作成したもの

2023/08/09 16:40

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など)
ホームページV4
Windows10


▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
プライベートホ-ムペ-ジをplalaぷららにサイト公開しているのですが8月2日よりぷらら側で接続方法が変わっていました◆FTPSもしくはFTPにしてくれとのこと◆いろいろ聞いたらホ-ムペ-ジⅤ4側を変更してくださいと言われました◆変更方法を教えてください


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/08/10 04:58
回答No.2

他の方が回答されていますが

「プライベートホームページ」セキュリティ強化に伴う対応の実施
https://www.plala.or.jp/support/info/2023/0802/index.html
みたいなは情報として出てきますね。

プライベートホームページマニュアル
https://www.plala.or.jp/support/manual/other/php/
あたりを参考にするぐらいかと。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/08/09 19:09
回答No.1

どうやらセキュリティ強化対策を実施されたようで、接続方式をFTPS接続に変更してご利用する必要があるそうです。

「プライベートホームページ」セキュリティ強化に伴う対応の実施
↓↓↓↓↓
https://www.plala.or.jp/support/info/2023/0802/index.html

また、解決された他のご質問者様も、メールでの回答で解決されたようです。

**************
結局自力では接続できず諦めていたところぷららサポートセンターから
メールでの回答があったので指示通り操作したところ接続できました。
**************

プライベートホームページが更新できない
↓↓↓↓↓
https://okwave.jp/qa/q10164341.html#answers

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。