本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

筆まめ 住所録を新しいパソコンへ移行したい

2023/08/11 03:23

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
筆まめVer.32

▼パソコンのOS
Windows11

▼お困りごとの詳細
新しいパソコンに住所録を移行したいのですが新しいパソコンにはUSB、DVDのドライブがありません。どうすれば移行できますか?よろしくお願いいたしますm(__)m



※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/08/11 08:47
回答No.4

補足いただきありがとうございます。
やはりタブレットPCですね。
たしかにUSB-Cしかありませんね。
クラウドが不便でしたら、
変換アダプターや下記のような製品を購入されると良いかもしれませんね。
https://amzn.asia/d/amSTX8u

将来のことを踏まえますと、以下のようなドックを取り付けることですっきり増設することは可能です。ご参考までに。
https://amzn.asia/d/hwKHQnu

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/08/11 07:07
回答No.3

新しいPCにはUSBポートが無いのですか?
ちょっとありえないような気もしますが…タブレットPCなのかな?

であれば、クラウドストレージを利用してみてはいかがでしょうか?
https://support.microsoft.com/ja-jp/office/onedrive-%E3%82%92%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E6%96%B0%E3%81%97%E3%81%84-windows-pc-%E3%81%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%92%E7%A7%BB%E5%8B%95%E3%81%99%E3%82%8B-430274dd-e414-4745-991a-a544b5174765

補足

2023/08/11 08:33

すみません(*_*)ITリテラシーご低くって( ; ; )使ってるパソコンはsurface GO3です。タイプCの端子はあります。クラウドストレージをトライしてみます。ありがとうございましたm(_ _)m

質問者
2023/08/11 07:05
回答No.2

機種は何ですか
光学ドライブが無いのは判るが
USB端子も無いのは観たことが無い

2023/08/11 03:31
回答No.1

>新しいパソコンにはUSB、DVDのドライブがありません。
USBメモリをお持ちでないだけなのか?それとも新しいPCにはUSBポートが一切ないのでしょうか??
新しいPCの仕様が分かるように型番などの情報も出来れば書いた方が良いかと。

あとはOneDriveなどオンラインストレージに旧PCから住所録をファイルとして書き出し保存したものを親PCの方のローカルドライブに保存して読み込むとか。

https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/15056/
筆まめの住所録をCSV形式で保存する方法 【筆まめVer.33】
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/14724

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。