本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

'動画圧縮のプロ'の実行ファイルが実行できない

2023/08/15 16:48

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など)
===ご記入ください===
動画圧縮のプロ

▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===
Windows11

▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
インストールできない。

ダウンロードした実行ファイル「MVCOMP.exe」を実行しようとすると「ファイルまたはディレクトリが壊れているため、読み取ることができません。」もしくは「~が見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください。」とメッセージが出て解凍が行われずインストールができません。
※ダブルクリックで実行しようとすると前者が、「管理者として実行」で実行しようとすると後者が表示されます。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

投稿された画像

回答 (5件中 1~5件目)

2023/08/15 18:22
回答No.5

下記に詳細を記入して送信と回答を貰った方が良いかなと思います。

https://www.sourcenext.com/support/form/InquiryForm0218

お礼

2023/08/15 19:36

情報提供ありがとうございます。
早速送信しておきました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/08/15 18:09
回答No.4

ダウンロード、インストール手順は?【動画圧縮のプロ】
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/10585/~/%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%80%81%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%89%8B%E9%A0%86%E3%81%AF%EF%BC%9F%E3%80%90%E5%8B%95%E7%94%BB%E5%9C%A7%E7%B8%AE%E3%81%AE%E3%83%97%E3%83%AD%E3%80%91
解決しない場合、下記よりお問合せください。
から問い合わせるしかなさそうですね

お礼

2023/08/15 18:13

ご回答ありがとうございます。
こちらも事前に実施済みでしたが、やはり状況に変化はありませんでした。
他の方からのご回答も試してみて、無理そうなら問い合わせてみます。

質問者
2023/08/15 17:39
回答No.3

下記を試してみてください
インストールや製品起動に失敗する【動画圧縮のプロ】
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/10588/~/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%84%E8%A3%BD%E5%93%81%E8%B5%B7%E5%8B%95%E3%81%AB%E5%A4%B1%E6%95%97%E3%81%99%E3%82%8B%E3%80%90%E5%8B%95%E7%94%BB%E5%9C%A7%E7%B8%AE%E3%81%AE%E3%83%97%E3%83%AD%E3%80%91
 

お礼

2023/08/15 17:53

ご回答ありがとうございます。
上記の方法は事前に確認済みで、
状況の改善は見られませんでした。

質問者
2023/08/15 17:06
回答No.2

・管理者権限で再試行
・ウィルス対策ソフトやセキュリティソフトを一時停止で再試行
・高速スタートアップをオフにする
https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten02/2006.html
・PC再起動(Shiftを押しながらシャットダウンを選択)
・WindowsUpdateを最新の状態にする
・アンインストール後再起動
・再インストール

とりあえずこれらをお試しになってみてはいかがでしょうか?
改善しなければパソコンのOSをクリーンインストールする必要があるかもしれませんね。

お礼

2023/08/15 19:29

ご回答ありがとうございます。
記載していただいた「管理者権限で再試行」から「WindowsUpdateを最新の状態にする」まで試してみましたが状況変化ありませんでした。
※インストール関係2つはまだインストールができていない状況だったため行えていません。
※OSのクリーンインストールも試すかは悩みましたが、そこまでするなら別の圧縮方法を検討したほうが早そうなので現状試しておりません。

質問者
2023/08/15 16:55
回答No.1

パソコンの電源切って3分後に電源入れて再度ダウンロードとインストールを遣って見ては。

お礼

2023/08/15 17:51

ご回答ありがとうございます。
試してみましたが、上記の方法では状況に変化ありませんでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。