本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

パスワード不明で再登録したい

2023/09/14 10:32

いきなりPDF BASIC Edition ver2  2014年購入
いきなりPDF Ver.6 BASIC      2019年購入
していますが、PC使用者が退職しIDはメールアドレス・PWは不明で、サポートが切れている為かPWの変更が出来ません。シリアルナンバーは判っています。シリアルナンバーが判っている場合の登録方法を知りたいです。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/09/14 12:24
回答No.1

ソースネクストのマイページを開いてそこに有る該当するアイコンをクリックして次の画面の左側のダウンロードとインストールからインストールしてみてはいかがでしょうか?

以下ページから確認されてみてはいかがでしょうか?

http://www2.sourcenext.com/mypage/p/login?i=license

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/09/14 15:07
回答No.2

>IDはメールアドレス・PWは不明で
>シリアルナンバーが判っている場合の登録方法

そのシリアルナンバーを再利用する(登録する)方法はありません。

シリアルナンバーは、該当のID、PWに「紐付け」されています。

ですので、そのシリアルナンバーは、他のIDのユーザーに登録する事は出来ません。

他のIDのユーザーで、該当シリアルナンバーを利用したい場合は、旧ID、PWで製品登録画面にログインし、該当シリアルナンバーを他IDに譲渡する手続き(IDへの紐付けを解除する手続き)が必要です。

ですが、今回、PWが「不明」という事ですので、製品登録画面にログイン出来ず、紐付け解除処理が出来ません。

PWを忘れた場合の手続き(PWの変更手続き)には、該当IDに登録されたメールアドレスで再設定メールを受信する必要があり、前任者のメールアドレスが不明なのであれば、PWの再設定も不可能です。

つまり「そのシリアルナンバーは、使用する事が不可能」です。

なお、メーカーに電話で問い合わせても「電話をしてきたのが所有者本人であるとの確認が出来ない」ので、パスワードの変更などには対応してくれません。

購入者本人である事の確認は「登録されたメールアドレスにメールが届く」事で確認されますので、前任者のメアドが不明なのであれば、本人だと確認する手段がありません。

そういう訳で「新規のIDを作成し、ダウンロード版を購入する手続きをして、新しいシリアルナンバーを入手する」しかありません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。