本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

SOURCENEXTの管理画面が動かない

2023/10/27 15:47

Windows11 + Edgeで
SOURCENEXTの管理画面が動きません。


筆まめVer.29をライセンス購入しているのですが
端末が故障したため
他の端末にインストールしようとすると
『製品登録できる台数を超えています』となり
認証できません

過去の端末を削除したいのですが

下記の動画を参考に

https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/4675/c/6309


SOURCENEXTの利用アプリには関係無いのですが

製品の管理画面?で

機器名の変更を押しても

利用の解除を押しても反応がありません

管理画面はEdgeで動作出来ますか?

以前利用していた端末を削除するには、
どのようにすれば良いでしょうか?



※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/10/27 18:28
回答No.1

仮にインストールする時点で制限台数を超えているという表示が出たのであれば、
とりあえず、現在のエントリー情報を表示してみてはいかがでしょうか?以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/4251/

お礼

2023/10/30 10:03

先週金には、管理画面が動作しなかったのですが、週が明けた月曜には、管理画面が動作するようになっていました。管理サーバ側の不具合?のようでした。
無事に過去の端末を削除する事が出来ました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/10/28 12:01
回答No.2

インストールしたパソコンでアンインストールする必要があると思います。SOURCENEXTの管理画面で利用の解除できるならライセンス以上のパソコンで利用できるってことになります。新規に乗り換え版でない筆まめVer.34を購入したらいかがですか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。