本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

パーソナル編集長Ver.14 PDF出力の件

2023/11/07 13:56

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・購入製品(パーソナル編集長 Ver.15/パーソナル編集長 Ver.14など)
===ご記入ください===
パーソナル編集長Ver.14

▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===
Windows10

▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・PDF出力ができない・印刷がうまくされないなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
PDF出力をしようとしたところ(PDF出力に必要なモジュールが見つからない」と表示されドライバを再インストールしましたが、同じで、編集長自体のインストールも試しましたが改善されません。他に方法はありますでしょうか。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/11/07 15:00
回答No.2

PDF形式で保存できますか?
https://fudemame.net/support/support/product/personal14/faq/7009.html
付属のPDFドライバで操作を行う場合、下記の制限事項がございます。
・PDF出力が可能なサイズは3,200mm×3,200mmまでです。
・塗りの重ね合わせ描画には、対応しておりません。
・"Microsoft Visual C++ 2015 再頒布可能パッケージ"がインストールされている必要があります(インストールに含まれております。別途準備する必要はありません。)。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/11/07 14:35
回答No.1

非常に残念ですが、再インストールくらいの方法しかありません。
改善しないようであれば、OSのクリーンインストールが必要になってきます。

https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/13976

アンインストールが中途半端な状態で上書きインストールしかしていない再インストールとなっておりませんでしょうか?

・管理者権限で再試行
・ウィルス対策ソフトやセキュリティソフトを一時停止で再試行
・高速スタートアップをオフにする
https://rakuro.zendesk.com/hc/ja/articles/8861773231897
・PC再起動(Shiftを押しながらシャットダウンを選択)
https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten02/2006.html
・WindowsUpdateを最新の状態にする
・PCメーカーの更新プログラムの確認・更新
・アンインストール後再起動
・再インストール

とりあえずこれらをお試しになってみてはいかがでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。