本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

アップデート後ソフトが消えた

2023/11/07 20:17

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・バージョン(例:筆王Ver.27/筆王ZEROなど)
===ご記入ください===
筆王ZERO

▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===
Windows7

▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ダウンロード後筆王Ver.27を開こうとしたらエラーが出て、インストール出来ないなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
2024年年賀はがき対応のアップデートが届いていたので
アップデート開始したが
アップデート後、何時間も古いデータ削除中が消えず
ショートカットアイコンが変更されていてショートカットエラーとなる
やもなく強制終了
プログラムからも開けない




※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/11/07 22:13
回答No.2

アップデートが対応しているOSか確認したらいかがですか。アップデート開始した日時の復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻して「筆王ZERO」が復元されたらアップデートしないで利用するか新パージョンを購入するかでしょう。

「筆王ZERO」が対応しているOSを確認する方法 【筆王ZERO】 → https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/14592/~/%E3%80%8C%E7%AD%86%E7%8E%8Bzero%E3%80%8D%E3%81%8C%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8Bos%E3%82%92%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95-%E3%80%90%E7%AD%86%E7%8E%8Bzero%E3%80%91

「本製品はお使いのOSに対応していません」と出て起動しない 【筆王ZERO】 → https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/5537/related/1/session/L2F2LzEvdGltZS8xNjk5MzYxOTUwL2dlbi8xNjk5MzYxOTUwL3NpZC9mVU5iS0R0WFN6SXBRUGxtdWk2TXFWTVk2T2xDc1FQYVM3N1Z2S09Ic2pXUHY0ZndTU2lMemp3YlV4dF9UeDVIRTJZR1QzR3BQMzFTWnVYWGcyMmZmJTdFajg1dl9GTnNpSkcydmR1NWlfZkpNNlN3bWZmJTdFRmhDblNBJTIxJTIx


Windows 7でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011250

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/11/07 20:20
回答No.1

一度、アンインストール後再起動してみてはいかがでしょうか?

https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/15756/

その後、ソースネクストのマイページを開いてそこに有る該当するアイコンをクリックして次の画面の左側のダウンロードとインストールからインストールしてみてはいかがでしょうか?

以下ページから確認されてみてはいかがでしょうか?

http://www2.sourcenext.com/mypage/p/login?i=license

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。