本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

さよなら手書き6

2023/11/07 21:29

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など)
===ご記入ください===
さよなら手書き6


▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===
Windows 7pro

▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
使い方(印刷時の疑問)

手順として、背景となるフォームの用紙をプリンターでスキャンしてPCに送り保存します。
次にそれを背景に、郵便番号を入力したりテキスト範囲を設定し住所や名前その他を入力、空白を全部埋めて編集完了します。そしてこの入力した内容を最初のスキャン用に使用したフォームの用紙に印刷することにします。
ここからが疑問です。
スキャンしてPCに送られた背景画像は大変小さいので、拡大して編集しました。用紙にピッタリ印刷するには、このPCの編集内容と用紙のフォームがピタリ同じ大きさでなければならないと思います。この大きさの設定がわかりません。
ご教授宜しくお願いします。




※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/11/07 22:33
回答No.1

さよなら手書きで直接スキャンが可能ですが、うまくいかないときはあらかじめプリンタ付属のアプリでファイル化します。
このとき原稿をスキャンした画像は画像ファイル(jpgやbmp)ではなく、PDF形式のファイルにして保存し、それをさよなら手書きの背景に使うといいと思います。
スキャン解像度に影響されずに原稿と同じサイズになるはずです。

お礼

2023/11/08 01:02

Powered by GRATICA
深夜にもかかわらず、早速回答を送って下さりありがとうございます。感謝致しております。
形式までは気付かなかったなぁ^_^
私の知識の及ばない域です。助かりました。
他の回答はまだありませんが、ベストアンサーとさせていただきます。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。