本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

AutoMemo:録音機能だけ使い分割で文字起こし

2023/11/26 13:06

なるべく早く知りたいです。AutoMemoで、文字起こし時間を節約するため、まずは録音機能だけ使い、分割機能を使って文字起こししたいところだけに絞り込んだあと、音声ファイルから文字起こしできる機能を使う、という使い方はできますでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/11/26 14:20
回答No.2

補足いただきありがとうございます。
本当ですね!分割機能を使用するということですね。
これは私も存じ上げませんでした。
私にとっても有用な情報を補足頂きましてありがとうございました。
ただ、オンライン時でないとできないようですね。

https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/15093/

お礼

2023/11/26 16:05

iyonohanamuko様
素早く返信して頂き助かりました。ありがとうございました。お礼まで。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/11/26 13:20
回答No.1

非常に残念ですが、そういった機能はありませんね。
私も使用していますが、文字起こしの時間がかなり長いような気がします。精度が物凄く高いのでしょうがないのかもしれませんが・・・。

ただ、このようなお困りの質問をメーカーは見過ごすわけにはいかないと捉えれば、
アップデートなり今後の製品開発において機能を追加するなど何らかの対処となり得る良いきっかけとなるかもしれませんので、こういったお声を上げることは貴重な意見となり、非常に有用なことだと思います。
(メーカーもOKWAVEの質問をご覧になられているようです。)

補足

2023/11/26 13:41

早々に回答、誠にありがとうございます。
さきほど、sourcenextさんでチャットボットが回答してくれるところがあるのが分かり、どんどん進めていくと下記の回答となりました。これによると「出来る」と読み取れます。
私がやりたいのは、文字起こしをしないで録音して、必要なところだけ(時間がかかっても良いので)あとで文字起こししたい。。。つまり文字起こしの契約時間をなるべく消費しないようにしたい。。。なのです。

===*
音声データの一部のみをテキスト化したい
音声データの一部をテキスト化したい場合、以下の手順をご利用ください。

1.「分割」機能を使用して音声データを分割します。例:30分の音声を20分+10分や15分+15分に分割。

2.分割を試みると、以下の2つのメッセージのいずれかが表示されます。
「インターネットに接続できません。接続を確認してください。」:このメッセージは、指定された位置での分割ができないことを示しています。
「音声ファイルの分割中です。しばらくしてから録音一覧を更新してください。」:分割が実行されていることを示し、完了までお待ちいただく必要があります。
分割の所要時間は、元の音声データの長さに依存します。特に長い録音の場合、待ち時間も長くなることを予めご了承ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。