本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

筆王を入れたPCが突然使用不能に。新PCへの移行

2023/11/27 17:19

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・バージョン(例:筆王Ver.27/筆王ZEROなど)
===ご記入ください===
・筆王Ver.25

▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===
: Windows 11

▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
故障して廃棄したPCに保存していた筆王の住所録を新しいPCに取り出す方法を教えてください。(ひとつ前のPCには、古い筆王の住所録が残っています。)


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/11/27 21:13
回答No.4

手順を大まかに書きますと・・・・

1.旧PCから内蔵ドライブを取り出す。
2.内蔵ドライブのインターフェース(接続部分)を確認して、USB外付けケースを購入
3.USB外付けケースに旧PCの内蔵ドライブを接続
4.https://account.microsoft.com/ にアクセスして、デバイスから回復キーを探し念のためメモを取る。
5.新PCに接続
6.旧PCのCドライブで「サンプル住所録」を検索しコピーする。
7.筆王でコピーした「サンプル住所録」を読み込む

です。
ちなみに、4番目の手順は、Bitlockerで暗号化されている場合のみ必要です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/11/27 19:30
回答No.3

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/15727

2023/11/27 18:30
回答No.2

HDDSSDか分からないがパソコンが別々だから一つ前のパソコンには壊れたパソコンの住所録は保存されては居ないので諦めですね。

2023/11/27 18:25
回答No.1

残念ですが、廃棄してしまったPCからデータを取り出す手段はありません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。