本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

デジカメDe!!ムービーシアター8について

2023/11/28 12:25

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・購入製品(デジカメde!!ムービーシアター8/デジカメde!!ムービーシアター8 Wedding)
===ご記入ください===
デジカメde!!ムービーシアター8

▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===
Windows11

▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:書き込みができない・BGMを入れたい・Googleドライブと連携できないなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
困っていることが2点あります。
1.作成したファイルを保存しようとすると、「サムネイル画像を作成しています」の表示でフリーズして保存が完了しません。しばらく時間がたってから、おもいきってPC強制再起動すると、保存はされていますが、動作が不確定でとても不安です。
2.作成したファイルを出力しようとすると、特定のタイミング(今回は12:31の時点)でフリーズしてしまい、出力がすすまなくなってしまいます。

申し訳ありませんが解決法を御教授おねがいします。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/11/28 12:32
回答No.1

非常に残念ですが、強制終了したことにより保存がうまくいかず、壊れたファイルとなって保存されている状態かと存じます。

新規作成するしか方法はございません。
せっかく作成されていたのに残念ではありますが、今後はソフトがフリーズしているのではなくバックグラウンドで作業しているため非常に時間がかかることを踏まえた上で強制終了させるものかどうかご検討される必要があります。

お礼

2023/11/28 17:01

ありがとうございます。ファイルを至急作成しなおして保存を試していますが、「サムネイル画像を保存しています」の表示が3時間ほどつづいており保存完了しません。動画多めではありますが5分たらずのムービーですし、PCはLGのgramでWindows11で、他の仕事でこまったことなどないのですが。こんなものでしょうか。途方にくれてしまいます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。