本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

筆まめクラウド住所録

2023/11/30 01:24

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・バージョン(例:筆まめVer.33など)
筆まめクラウド住所録


▼パソコンのOS(例:Windows10など)
mac最新


▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
作った住所録で宛名シールを作ったり、他の住所録にエクスポートしたいのですが、できません。エクスポートは何度やってもエラーになります。どうすれば良いのでしょうか?



※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/11/30 12:38
回答No.2

エクスポート機能は良く判りませんが、印刷機能に関しては
ご存じかもしれませんがこのような
ページには行きつきますね
----- 引用ここから -----
Q:封筒、往復はがき、ラベル印刷など、はがき以外に対応していますか?
https://fudemame.net/support/support/product/fudemame_app_pc/faq/8142.html
A:対応しておりません。
「Web筆まめ」は、年賀状や暑中見舞い、挨拶状等、はがき印刷を行うサービスのため、対応用紙は「はがき」のみとなっております。
大変申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願いいたします。
----- 引用ここまで -----

筆まめクラウドは その名前が Web筆まめ となったり、一体いつの情報か?何処を信じていいのか判らないような情報が混在している上にリンク先が見つからなかったり、リンク辿っても結局元の情報に戻ってしまったりで非常に判りにくい状態になっていますね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/11/30 07:34
回答No.1

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
https://cloud.fudemame.jp/archives/706

大変申し上げにくいのですが、
どういう環境(スペック・バージョン)で何を必要としてどういう場面でどういう事(行為)をして、本来どうなるべきのはずが、結果としてどうなってしまった(表示や動作)のか、回答者でもご質問者様の状況を共有できるできるよう、
詳細な補足説明を頂きますと、解決への糸口が見つかるかもしれません。

一括りに【エクスポートできない】とおっしゃられても、ご質問者様がそこまでたどり着いた背景や経緯などこちらでは把握することができません。エラーメッセージの全容やスクリーンショットなど画像を添付されるとより伝わりやすいかもしれません。
また、結論づけられた理由も不明ですので、余計な情報だと思っていてもできるだけ書き出していただきますと回答者としては非常に助かります。
再起動などご自身でできる範囲の事をやってみたことなども補足いただきますと無駄な時間を削減できるかもしれません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。