本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

筆まめクラウド住所録

2023/12/23 16:47

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・バージョン(例:筆まめVer.33など)
筆まめVer.34

▼パソコンのOS(例:Windows10など)
Windows11

▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
筆まめクラウド住所録を利用したら同じ氏名や住所がいくつも出来てしまい、連動していない。



※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/12/24 17:03
回答No.1

お困りの内容は、筆まめVer.34を使用している際に、筆まめクラウド住所録を利用すると同じ氏名や住所が複数表示されてしまい、連動していないというものですね。

このような場合、以下のような手順で問題を解決することができるかもしれません。

1. バージョンの確認
まずは、使用している筆まめVer.34の最新バージョンかどうか確認してください。最新バージョンでない場合は、ソースネクスト株式会社の公式ウェブサイトから最新版のダウンロードとアップデートを行いましょう。

2. データの整理と重複の削除
筆まめクラウド住所録に表示されている同じ氏名や住所が重複している場合、データの整理と重複の削除を行うことで解決することができます。該当するデータを選択し、削除する操作を試してみてください。

3. 同期設定の確認
筆まめクラウド住所録では、同期設定を行うことで異なるデバイス間でデータを連動させることができます。設定画面で同期のオプションを確認し、正しく設定されているか確認してください。

4. サポートへの問い合わせ
以上の手順を試した後でも問題が解決しない場合は、ソースネクスト株式会社のサポートに問い合わせることをおすすめします。製品に関する具体的な情報を提供し、問題の原因や解決策について詳しく伝えることで、より具体的なサポートを受けることができるでしょう。

以上が、ご質問に対する回答の一例です。問題解決に向けて上記の手順を試してみてください。また、詳細な操作方法や製品に関する情報は、ソースネクスト株式会社の公式サポートをご確認ください。

------
こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。
OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。
https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

お礼

2023/12/25 07:27

Powered by GRATICA
回答ありがとうございました。
時間かかりそうですが、トライします。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。