本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「ソースネクスト・コミュニティサイト」終了および「OKWAVE」へのサービス移行のお知らせ
2024年12月31日をもって「ソースネクスト・コミュニティサイト」はサービスを終了し、
運営元のOKWAVEにサービスを移行させていただきます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

筆まめ カード抽出ができない

2023/12/03 13:12

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
筆まめVer.23など)

▼パソコンのOS
Windows11

▼困りごと

カード操作 → カード抽出 → 抽出条件の設定
をすると ”×引数が正しくありません”の表示があり
抽出条件の設定ができません。
”×引数が正しくありません”の対処方法教えてください



※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/12/03 17:23
回答No.3

筆まめのバージョンが不明ですが、非対応OSで筆まめを使用するとそういったメッセージになることがあるようです。
以下ページが参考になりますでしょうか?

https://okbizcs.okwave.jp/fudemame/qa/q9415322.html

お礼

2023/12/20 17:28

Powered by GRATICA
お礼が遅くなり申し訳ありません。
サポートしていただき大変助かりました。
おかげで何とかなりました!
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/12/03 13:32
回答No.2

Windows 11への対応状況
https://www.sourcenext.com/contents/win11/list/
Win11対応は筆まめVer.32からです。
筆まめVer.32を使用していますか?  

お礼

2023/12/20 17:19

Powered by GRATICA
お礼が遅くなり申し訳ありません。
サポートいただき大変助かりました。
感謝いたします。
質問者
2023/12/03 13:30
回答No.1

対処方法は、以下のとおりです。


1. パソコンを再起動する

最も簡単な対処方法は、パソコンを再起動することです。パソコンを再起動することで、カード抽出に問題を起こしている不具合が解消される可能性があります。


2. 筆まめを再起動する

パソコンを再起動しても問題が解決しない場合は、筆まめを再起動してみてください。


3. 筆まめを最新バージョンにアップデートする

筆まめVer.23には、Windows11に対応したアップデートが提供されています。最新バージョンにアップデートすることで、問題が解決する可能性があります。

筆まめVer.23の最新バージョンは、ソースネクストのWebサイトからダウンロードできます。


4. 住所録ファイルの連結を行う

筆まめVer.23では、住所録ファイルの連結を行うことで、問題が解決する場合があります。

筆まめを起動します。
「カード操作」タブをクリックします。
「カードの抽出」ボタンをクリックします。
「抽出条件の設定」画面で、「住所録」のプルダウンリストから、抽出条件に使用する住所録ファイルを選択します。
「連結」ボタンをクリックします。
「連結」画面で、「連結する」ボタンをクリックします。


5. 筆まめサポートに問い合わせる

上記の対処方法を試しても問題が解決しない場合は、筆まめサポートに問い合わせてください。

筆まめサポートのWebサイトから、チャットや電話で問い合わせることができます。

なお、筆まめVer.23は、Windows11の正式リリース前にリリースされたため、Windows11で一部機能に問題が発生する可能性があります。筆まめサポートでは、Windows11で問題が発生した場合の対処方法を随時公開していますので、最新の情報を確認してください。

お礼

2023/12/20 17:16

Powered by GRATICA
お礼が遅くなり申し訳ありません。
回答いただき、とても助かりました。
ありがとうございます!
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。