本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

筆まめ 使用台数

2023/12/11 11:39

法人での使用で購入しました。
同じ部署で東京と大阪にオフィスがあり、
ひとまず東京オフィスのPCにインストールしたのですが、
共同で年賀状を作成するため、大阪のPCにもインストールしたいと考えています。
PC2台にインストールできますか?

もし出来ないなら、最終的に大阪のPCで使用したいのですが、
移し替えは可能でしょうか?



※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/12/11 13:04
回答No.3

1台だけしかインストール出来ないので大阪のPCからソ-スネクストを開き  筆まめを買った時のメ-ルアドレスとパスワードでマイページを開きそこに有る筆まめのアイコンをクリックし左に有るシリアル番号の確認をクリックし真ん中のエントリー情報の確認と変更を行うをクリックして
ソ-スネクストに登録したメ-ルアドレスとパスワードを入力してログインをクリックして
筆まめの枠内でクリックして利用を解除するで解除する。

解除したら戻り先ほどのシリアル番号の確認の上のダウンロードとインストールからインストールする。
解除したから東京のPCでは使用出来ない。
大阪を解除して東京でインストールしたら東京で使用出来る。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/12/11 11:56
回答No.2

「筆まめVer.30」
https://fudemame.net/support/support/product/fude30/faq/pre/8021.html
1ライセンスにつき、同一のソースネクスト・アカウントで5台までのパソコンにインストールできます。
(法人の場合は1ライセンスで1台まで)

パソコンを買い換えました。筆まめを使うにはどうすればいいですか?
https://fudemame.net/support/support/product/fude30/faq/pre/8005.html

2023/12/11 11:44
回答No.1

法人用のものをご購入されたのであればライセンスは1台となります。

https://www.tanomail.com/product/6872540/

一般会員でご購入されたのであれば1ライセンスで5台まで使用可能です。

仮にインストールする時点で制限台数を超えているという表示が出たのであれば、
とりあえず、現在のエントリー情報を表示してみてはいかがでしょうか?以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/4251/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。