本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

同時通訳

2023/12/12 16:21

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名・型番(例:ポケトークS/S Plus/W/字幕/アプリ)
===ご記入ください===
ポケトーク

▼通信方法(例:グローバル通信付・SIMカード・Wi-Fi)
===ご記入ください===
wifi

▼お困りごとの詳細をご記入ください。
(例:データ通信できない・設定の仕方がわからないなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
同時通訳の年間契約しましたが、契約後も30分お試し画面が出たり、実際に説明通りに進まず、ヘルプで電話しても質問の意味を理解してもらえずいまだに解決できず。同時通訳を使いたいが使えない。何度も問い合わせしても解決に至らず、不信感もあり、解約したいですが、年間料金は戻ってくるのか?を知りたい。どのたか教えてください。よろしくお願いいたします。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/12/12 18:48
回答No.2

非常に残念ですが、ポケトーク同時通訳は年間サブスクとなっておりますので、中途解約されたとしても年間払いの分が月額計算で返金されるようなことはありません。

ただ、このようなお困りの質問をメーカーは見過ごすわけにはいかないと捉えれば、
対処法を掲載したFAQをアナウンスしたり、アップデートなり今後の製品開発において機能を追加するなど何らかの対処となり得る良いきっかけとなるかもしれませんので、こういったお声を上げることは貴重な意見となり、非常に有用なことだと思います。
(メーカーもOKWAVEの質問をご覧になられているようです。)

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/12/12 16:29
回答No.1

ポケトーク公式オンラインストアのマイページからログインいただき、「ポケトーク同時通訳サブスクリプション契約一覧」から解約可能です。
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/14305/~/%E8%A7%A3%E7%B4%84%E3%81%AE%E6%89%8B%E9%A0%86%E3%81%AF%EF%BC%9F%E3%80%80%E3%80%90%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%AF%E5%90%8C%E6%99%82%E9%80%9A%E8%A8%B3%E3%80%91

「解約後も利用期限まではご利用いただけます。」と書いて有ります、意味深な言葉ですね
利用期限まで使えるのだから途中解約での払い戻しは無いのかも知れません

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。