本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

パソコンを買い替え後の筆まめインストールについて

2023/12/15 15:27

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
筆まめ
===ご記入ください===
パソコンを買い替えました。
古いパソコンで筆まめをUSBに移行しました。
まだ筆まめアップグレード版を購入してないのですが、筆まめアップグレード版を購入して新しいパソコンに筆まめをインストールしたら、USBに入ってる筆まめが開けるということで大丈夫でしょうか?
アップグレード版を購入して、もしできなかったらと考えると心配になります。
万が一できなかったら、通常版をまた買わないといけない事になりますか?

▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===
Windows11

▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/12/15 19:29
回答No.5

USBに今持っている筆まめver?の住所録データ fwa をコピーして新しいパソコンにアップグレード版が上書きされたらUSBにコピーしたfwaを戻せば良いだけ。

ソ-スネクストに個人登録して居なければ、
新しいパソコンWindows11でソ-スネクストを開き個人登録して有るメ-ルアドレスとパスワードでマイページを開きそこに有る筆まめver?のアイコンをクリックし左のダウンロードとインストールからインストールする、(Windows11には筆まめver28でもインストールは出来る)

インストール終わったらダウンロードとインストールの下に有るアップグレードをクリックして詳細をクリックしてアップグレ-ドを購入する。
購入したら筆まめver?に筆まめver34が上書きされ直ぐに使える。
コンビニ払いなら手数料100円掛かる筆まめver34は3480円1月8日迄の割引3580円をクロネコヤマトからハガキが来たらコンビニで支払う。


PCのドキュメントフォルダー内に 筆まめという名前が付いたフォルダーが有る、
このフォルダー内に拡張子.fwaが付いた名前のファイルが存在する、
これが自分で作った筆まめの住所録データ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2023/12/15 16:11
回答No.4

アップグレード版で良いと思いますが、不安でしたら通常版を購入したらいかがですか。まだ、古いパソコンが残っているなら念の為、住所録をUSBへCSV形式で書き出しておいた方が良いと思います。CSV形式なら他のはがき印刷ソフト(筆まめ等)でも取り込み可能です。

2023/12/15 16:09
回答No.3

>古いパソコンで筆まめをUSBに移行しました。
住所録のバックアップ?
古いパソコンは暫く手元に置いておく?

バージョンが異なると正しく読み込めない場合があり 文面などは構成が狂う場合もあります

ソースネクストにユーザー登録は済ませてらっしゃるのかな? であれば新しい製品追加登録で古いパソコンが無くても使えます
ソースネクストに登録していない パソコンに最初からインストールされていた場合は古いパソコンから製品登録とインストールをしてから新しいパソコンにインストールが必要かも知れません

たしか 保存した住所録データや個人データだけではバージョンアップ対象に入らなかったように記憶しています
動く筆まめ 動かせる筆まめが必要

2023/12/15 15:31
回答No.1

アップグレード版で大丈夫です。というか、アップグレード版は質問者様のような人に使ってもらうための製品でもあります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。