本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

スーパーセキュリティ ディスク使用量

2023/12/16 10:27

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・購入製品(ZERO スーパーセキュリティ1台/3台)

▼パソコンのOS(例:Windows10など)
Windows10

▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ログインができない・デバイス登録ができない・ダウンロードができないなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
アプリが使用している下記フォルダですが、サイズが300G近くあります。
C:\ProgramData\スーパーセキュリティ\Desktop\EnginesTemp
もともとC:の容量が少ないため、こちらのデータを移動するか、削除(EnginesTempというフォルダ名なので一時的に使用しているのなら削除したい)したいのですが、どなたか情報をお持ちでしたらお願い致します。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/12/16 11:08
回答No.3

状況を拝見する限り、300GBというのは以上な値かと存じます。

一時ファイルであることは間違いないかと存じます。
スーパーセキュリティを終了させてから、Tempファイルを削除してみてはいかがでしょうか?

それで不具合が生じるのであれば、スーパーセキュリティ自体を再インストールしてみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/12/16 12:37

Powered by GRATICA
ご回答ありがとうございます。再インストールしてみます。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/12/16 11:25
回答No.4

数字の単位はバイト?
さっき見たら私のではそこにファイルはあるけど容量合計は0だったぞ。

ファイル属性は読み取り専用か。

ZEROスーパーセキュリティをアンインストール、念のためそのディレクトリを削除、ZEROスーパーセキュリティをインストールが最も安全な操作だろうね。

投稿された画像

お礼

2023/12/16 12:35

Powered by GRATICA
回答ありがとうございます。ちなみに対象フォルダ下にいくつかサブフォルダがあり、その中の1つのサブフォルダに40Gbyteのファイルが8個存在している状況です。
質問者
2023/12/16 10:55
回答No.2

Cドライブのデータ削除、移動は避けた方が良いと思います。別な内蔵ドライブがあるならZERO スーパーセキュリティをアンインストールして別な内蔵ドライブに再インストールする。Cドライブのみの場合は、そのままCドライブに再インストールしてはいかがですか。

再インストールの手順は?(すでにインストールされている場合) 【スーパーセキュリティ】 → https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/9843/~/%E5%86%8D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AE%E6%89%8B%E9%A0%86%E3%81%AF%EF%BC%9F%EF%BC%88%E3%81%99%E3%81%A7%E3%81%AB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E5%A0%B4%E5%90%88%EF%BC%89%E3%80%80%E3%80%90%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%80%91

お礼

2023/12/16 12:40

Powered by GRATICA
ご回答ありがとうございます。再インストールして様子をみます。
質問者
2023/12/16 10:49
回答No.1

情報は持ち合わせていないですね…

思い付くのは一旦スーパーセキュリティをアンインストールしてPCを再起動してその段階でもEnginesTempってフォルダが300GB近くあるなら削除してスーパーセキュリティを再インストールしてみるとか。

お礼

2023/12/16 12:43

Powered by GRATICA
ご回答ありがとうございます。やはり再インストールするのが手っ取り早いですかね。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。