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「ソースネクスト・コミュニティサイト」終了および「OKWAVE」へのサービス移行のお知らせ
2024年12月31日をもって「ソースネクスト・コミュニティサイト」はサービスを終了し、
運営元のOKWAVEにサービスを移行させていただきます。

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1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

インターネットのアクセスついて

2023/12/18 19:01

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・購入製品(ZERO ウイルスセキュリティ1台/3台/5台)
===ご記入ください===
ZERO ウイルスセキュリティ1台/3台/5台

▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===
Windows10

▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ログインができない・デバイス登録ができない・ダウンロードができないなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
クロームはふ普通に立ち上がるのですが、エッジが添付のメッセージが出て
昨日から立ち上がりません。調子が悪くなる前にウィルスセキュリティで
ブロックする・しないというコメントがありブロックするを選択した覚えが
あります。
画像がうまく添付できなかったので、文字を書きます。
申し訳ございません。インターネット アクセスがブロックされています
ファイアウォールまたはウィルス対策ソフトウェアによって接続がブロックされた可能性があります。

と出ています。
対処方法教えて下さい。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/12/18 19:26
回答No.2

ウィルスセキュリティZEROを一時的に無効にしてみて改善されたらウィルスセキュリティZEROを初期設定に戻してみてはいかがですか。

すべての機能を一時的に無効(停止)するには? 【ウイルスセキュリティ】→ https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/4775/~/%E3%81%99%E3%81%B9%E3%81%A6%E3%81%AE%E6%A9%9F%E8%83%BD%E3%82%92%E4%B8%80%E6%99%82%E7%9A%84%E3%81%AB%E7%84%A1%E5%8A%B9%EF%BC%88%E5%81%9C%E6%AD%A2%EF%BC%89%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF%EF%BC%9F%E3%80%80%E3%80%90%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%80%91

ウィルスセキュリティZERO-初期設定に戻す → http://eye-jp.com/2007/06/26/449.html

お礼

2024/01/01 07:51

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ご教示ありがとうございます。
不安定ながらとりあえず今のところ
起動していますので、最終手段で試したいと
思います。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/12/18 19:38
回答No.3

おそらく以下4つのいずれかに原因があるかと存じます。
今一度ご確認されてみてはいかがでしょうか?

https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/4787/

お礼

2023/12/18 20:40

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とても分かりやすく直ぐに解決出来ました。
大変助かりましたありがとうございました。
質問者
2023/12/18 19:09
回答No.1

Windows 10で特定アプリだけインターネット接続をブロックする方法
https://4thsight.xyz/37767
インターネット アクセスがブロックされています
https://wins10.jimdofree.com/2019/04/12/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88-%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9%E3%81%8C%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99/
にあるようなメッセージが出ているって事でしょうか。

例えば一時的にZERO ウイルスセキュリティを停止したりアンインストールしてみるとか。
またMicrosoft Edgeだけで起こるなら

[Microsoft Edge] 設定をリセットする方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7011-0350
リセットしてみるとか。

お礼をおくりました

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