本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

デジタル家計簿4 登録情報やデータが消えました

2023/12/21 00:22

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など)
===ご記入ください===
デジタル家計簿4

▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===
Windows10

▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
デジタル家計簿4を使用中パソコンの電源が切れたので、
電源コードを繋ぎデジタル家計簿4を再度立ち上げ時
「データが壊れている、、、」とのメッセージが出ました
再設定?か何かのボタンとキャンセルのボタンが出て、
キャンセルを押しても次に進めないのでしかたなく再設定を押しました。
その後、デジタル家計簿4を立ち上げると初期登録から始まる画面でした。
初期登録後、入力していたデータ出ずまっさらの状態です。
対処方法を教えてください。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/12/21 07:47
回答No.2

「主婦の友デジタル家計簿4」ってソフトでしょうか?使用したことは無いソフトなので詳細はわかりません。

ただ書かれている状況だと保存していたデータが壊れたのだと思います。そうなると一から作り直すしか無いかと。

https://fudemame.net/support/support/product/kakeibo4/faq/
に「保存先・バックアップ」って項目がありますね。事前にどこかにバックアップを取っていれば復元できる可能性はありますがそう言う事をしていない場合は諦めるしか無いかと。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/12/21 07:39
回答No.1

非常に残念ですが、データが破損したものと思われます。
バックアップをされていないのでしたら、最初から作成し直すしか方法がございません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。