本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「ソースネクスト・コミュニティサイト」終了および「OKWAVE」へのサービス移行のお知らせ
2024年12月31日をもって「ソースネクスト・コミュニティサイト」はサービスを終了し、
運営元のOKWAVEにサービスを移行させていただきます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

筆王Ver.27

2023/12/21 22:51

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・バージョン(例:筆王Ver.27/筆王ZEROなど)
===ご記入ください===
筆王Ver.27

▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===
Windows 11 Home
Dell Inspiron7790AIO


▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ダウンロード後筆王Ver.27を開こうとしたらエラーが出て、インストール出来ないなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
筆王をダウンロード、インストールしましたが、起動できません。
添付画像のエラーメッセージが表示されアプリケーションが開きません。
PC環境の変更はありません。別の古いノートPCは起動しますが、メイン機種ではないので、Inspiron7790AIOにダウンロード出来るよう、回答をお願いします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

投稿された画像

回答 (4件中 1~4件目)

2023/12/22 13:16
回答No.4

筆王は1Windowsと同じで1ライセンス1PCです。1ライセンスを複数PCでは使えません。そんなことが出来たら筆王もWindowsも売れなくなります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/12/22 07:27
回答No.3

筆王製品のOSへの対応状況について 【筆王】
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/15751
を見ても筆王Ver.27はWin11には対応している様ですね。

一旦筆王をアンインストールしてPCを再起動後、再インストールしてみるとか。

それでもダメならWin11を上書きインストールしたりデータのバックアップを取って再インストールしてみるとかでしょうか…

2023/12/22 07:11
回答No.2

非対応となったものと思われます。

非常に残念ですが、サポート終了になっております。
宛名職人 Ver.28
筆まめVer.32
筆王Ver.26
までの製品は全てサポート終了ですね。

サポート終了製品は以下ページから確認可能です。
↓↓↓↓↓
https://www.sourcenext.com/support/end/

2023/12/22 06:50
回答No.1

アプリケーションを一度アンインストールしてから再インストールするか、または修復することでエラーが解決することがあります。最終手段は、再セットアップメディアでWindowsの再インストール後、筆王Ver.27を再インストールすることです。プリインストールアプリや後からインストールしたアプリがなくなってもよいならマイクロソフトのWindows11ダウンロードを開きUSBメモリー、DVDにインストールメディアを作成してWindowsのクリーンインストールをします。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。