本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

【筆まめ34】【ダウンロード出来ない】

2023/12/23 11:36

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・筆まめVer.34
===ご記入ください===

▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===
Windows10 22H2


▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど)
インストール出来ない。
ダウンロードボタンクリック後、ダウンロード開始しアイコンがグルグル回るがその後、消えてしまいダウンロード出来ず。

≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
ブラウザ、Chrome、Edgeとも状況は同じ。



※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/12/23 12:43
回答No.4

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
[Microsoft Edge] 画面の右上にメッセージが表示されてファイルをダウンロードできません。
↓↓↓↓↓
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0911-2449

うまくいかないようであれば、
まずはPC再起動してみてはいかがでしょうか?

あとは、ブラウザのキャッシュを削除してみたり、他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)でお試しになってみてはいかがでしょうか?

それでもうまくいかないようであれば、おそらくネットワークに問題が生じているか、相手側に問題が生じているのかもしれません。
もしくはセキュリティソフトが邪魔をしている可能性もあります。一度一時停止して再度やり直してみてはいかがでしょうか?

・PC再起動
・WindowsUpdateを最新の状態にする
・高速スタートアップをオフにする
・ネットワーク機器類全て再起動

このあたりをやってみてもいいかもしれませんね。

また、単純なことですが、過去解決事例が参考になりますでしょうか?
*******************
「ダウンロードできない時はこちら」釦を押すと強制的にダウンロードが開始され、無事インストールも完了することができました。
*******************
*******************
結果、自動保護を無効にした上で、マイノートンから『設定』→『ウイルス対策』→『データプロテクタ』→オフ
で無事にダウンロード出来ました。
*******************

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/12/23 11:52
回答No.2

Firefoxを使用しても同じならソースネクストのID,パスワードでマイページにログインして「お持ちの製品一覧」から「筆まめ34」をクリックして「サポート・Q&A」をクリックして画面下部にある問い合わせる」ボタンで問い合わせてはいかがですか。

Windows 用 Mozilla Firefox をダウンロード  → https://www.mozilla.org/ja/firefox/windows/

2023/12/23 11:46
回答No.1

ダウンロード版のプログラムがダウンロードできない、途中で止まってしまう 【筆まめ】
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/15473

インストールに時間がかかる、途中で止まる 【筆まめ】
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/15498

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。