本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

筆王27 年賀状の印刷ができない

2023/12/23 19:48

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・バージョン(例:筆王Ver.27/筆王ZEROなど)
===ご記入ください===
筆王27

▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===

Windows10
▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
筆王27のハガキ印刷ができません
よろしくお願いします


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/12/23 19:54
回答No.1

プリンタ-のドライバ-を再インストールしてみては。

お礼

2023/12/23 22:05

Powered by GRATICA
プリンタ-のドライバ-を再インストールで印刷できました。ありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/12/23 21:37
回答No.4

筆王ver.27、プリンタードライバーの再インストールで直らない場合は、Windowsを再インストールするしかありません。

お礼

2023/12/23 22:04

Powered by GRATICA
プリンタ-のドライバ-を再インストールで印刷できました。ありがとうございました。
質問者
2023/12/23 19:57
回答No.3

大変申し上げにくいのですが、
そのように判断(結論付け)された理由を補足いただきますと解決への糸口となるかもしれませんね。
いつ、どこで、どういう環境で、どんなふうに、何をしたいのか、解決するためにどういうことをしたのか、結果どうなってしまったのか、推定原因は何か、どうしてそういうことをしたいのか、どのくらい(回数・頻度)等
『印刷できない』と一括りにおっしゃられても
挙動はするが印字されない
プリンターが動かない
紙が送られない
等、
画面越しに容易に想像できる背景を補足いただきませんと、回答側はご質問者様のおっしゃっている状況を把握しかねます。
結果として、ご質問者様にとって的外れな回答ばかりとなり、混乱を招くような事態に繋がりかねません。
少しでも詳細な情報を共有していただきますと非常に助かります。

・印刷品質チェックシートの正常結果の確認
・ドライバーの再インストール

とりあえずこれらをされてみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/12/23 22:05

Powered by GRATICA
プリンタ-のドライバ-を再インストールで印刷できました。ありがとうございました。
質問者

補足

2023/12/23 20:24

筆王の印刷するの用途に従って印刷するをクリック、プリンター(Canon)設定して印刷するをしますが、プリンターは起動しますが白紙のまま出てきます。

昨年までは問題なく使えていました。
ちなみに、筆王ではなくWindowsのメモ帳から直の印刷は問題なくできますので筆王に問題があると思います。

設定不足ですみません。
よろしくお願いします。

質問者
2023/12/23 19:56
回答No.2

どうやって、どう印刷できないのか説明しないと、相手には状況が伝わらないと気付いていないのですよね?

車が動きません、とか、カップラーメンができません、とかだけ言われても、何をどうアドバイスしていいのか分からないですよね。

補足

2023/12/23 20:26

筆王の印刷するの用途に従って印刷するをクリック、プリンター(Canon)設定して印刷するをしますが、プリンターは起動しますが白紙のまま出てきます。

昨年までは問題なく使えていました。

ちなみに、筆王ではなくWindowsのメモ帳から直の印刷は問題なくできますので筆王に問題があると思います。

設定不足ですみません。

よろしくお願いします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。