本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

筆王にPC保管の写真が読み込めない

2023/12/24 17:43

か下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・バージョン(例:筆王Ver.28自動バージョンアップ)
===ご記入ください===


▼パソコンのOS(例:Windows11)
PC初心者ですが、PCのグーグルフォトの写真を筆王に取り込んで賀状裏面に貼り付けたいのですが、筆王が認識してくれません。ヘルプを読んで、編集→写真選択と行い、ヘルプの説明している画面は出るのですが、ホーム、ドキュメント、ライブラリ、PC と何処を探しても写真が出てきません。試しにデスクトップに1枚貼り付けたのですが、これも認識してくれません、もちろんPCではみれます。どうしたらいいのか教えて下さい。===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/12/24 18:36
回答No.1

おそらく インターネット上にあるデータを直接扱えない 貼り付けてもダウンロードできない じゃないか?と感じます

>デスクトップに1枚貼り付けた
画像データとしてでしょうか? WebサイトへのリンクでURLになっていない? 右クリックからプロパティで確認してみて下さい

パソコンに読み込む場合はダウンロード
https://support.google.com/photos/answer/7652919?hl=ja&co=GENIE.Platform%3DDesktop

Google上の画像をピクチャーなどに保存し 画像をピクチャーフォルダーから指定してみて下さい

お礼

2023/12/24 23:07

Powered by GRATICA
問題解決いたしました。デスクトップ
への貼り付け方が間違っていました。ご指摘ありがとうございます。2日間悩みましたが解決し、感謝です。ありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/12/24 19:03
回答No.3

おそらくHEICの拡張子になっているものと思われます。

非対応形式ですのでJPGなどに変換する必要があります。

たとえば、以下ページで変換して読み込ませてみてはいかがでしょうか?
https://www.iloveimg.com/ja/convert-to-jpg/heic-to-jpg

2023/12/24 18:44
回答No.2

写真を表示してWindos+Shift+Sキーを同時に押して切取りスケッチし、筆王の新規デザイン面を出し、Ctrl +Vキーを同時に押して筆王の新規デザイン面に貼り付けしたらいかがですか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。