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締切済み

ホームページV4

2023/12/25 13:58

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・購入製品 ホームページV4

▼パソコンのOS(Windows10)

▼お困りごとの詳細、エラーなど
 既存のホームページの修正後、サーバーに転送処理を行ったところ、
「サーバーにログインできませんでした。接続設定のアカウント名、パスワードを確認して下さい」というメッセージが出てしまい、転送できません。

アカウント名、パスワードを変更したことはなく、今年の7月には転送できたのになぜでしょうか・・・?ちなみに、ぷららを利用しています。




※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/12/25 19:45
回答No.2

どうやらセキュリティ強化対策を実施されたようで、接続方式をFTPS接続に変更してご利用する必要があるそうです。

「プライベートホームページ」セキュリティ強化に伴う対応の実施
↓↓↓↓↓
https://www.plala.or.jp/support/info/2023/0802/index.html

また、解決された他のご質問者様も、メールでの回答で解決されたようです。

**************
結局自力では接続できず諦めていたところぷららサポートセンターから
メールでの回答があったので指示通り操作したところ接続できました。
**************
なかなかつながらなかったサポートに電話つながり、あれこれ試したがホームページビルダーからは更新できず、転送ソフトを使ってやっと更新できました。
**************

プライベートホームページが更新できない
↓↓↓↓↓
https://okwave.jp/qa/q10164341.html#answers

お礼

2023/12/26 07:49

Powered by GRATICA
そうだったのですね。。。ありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/12/25 16:15
回答No.1

>今年の7月には転送できたのに
今年の8月よりFTP接続できなくなりました。FTPSに変更してください。

「プライベートホームページ」セキュリティ強化に伴う対応の実施 | 2023年のお知らせ一覧 | ぷらら
https://www.plala.or.jp/support/info/2023/0802/index.html

お礼

2023/12/26 07:48

Powered by GRATICA
ありがとうございました。頑張ってやってみます。
質問者

お礼をおくりました

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