本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

宛名職人の住所録

2023/12/25 15:26

MAC BOOKで6年前に購入した「宛名職人VER25」を使用しています。
昨年までは、問題なく使用出来ていましたが、今回上手く出来ません。
特に住所録は、添付画像のようになって宛名書きが出来ません。
レベルアップのソフトの購入が費用なのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/12/25 20:09
回答No.2

はい、非常に残念ですが、ご質問者様のおっしゃっている通り、新しいバージョンの宛名職人をご購入ください。

非常に残念ですが、OSをアップデートしたり、最新版のOSを所持されている方において、不具合が多数報告されております。
メーカーとしても対応しているのでしょうけれども、如何せんOSの更新が目まぐるしいため、対応に追われている状況が続いて大変苦慮されていることではないでしょうか。
結果として非対応と早々にアナウンスするしかなくなってしまっているのが現状です。
どうかメーカー側は放置しているわけではないため、温かい目で見守ってあげると良いかもしれません。

ユーザー側としての対処法として、OSの更新を遅らせるなど周辺機器の対応状況も考慮されると今後のトラブル防止に繋がるかもしれません。

他のバージョンのPCを利用して印刷してみてはいかがでしょうか?

非常に残念ですが、サポート終了になっております。
宛名職人 Ver.28
筆まめVer.32
筆王Ver.26
までの製品は全てサポート終了ですね。

サポート終了製品は以下ページから確認可能です。
↓↓↓↓↓
https://www.sourcenext.com/support/end/

Windows対応表もご確認ください。
↓↓↓↓↓
https://fudemame.net/support/support/windows/

お礼

2023/12/26 10:52

Powered by GRATICA
新バージョンを購入して、対応することができました。
ご回答、ありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/12/25 15:38
回答No.1

下記にOS対応表がありますので、お使いのOSのバージョンによっては宛名職人ver25では動かないことになります。
その場合は、最新バージョンへのアップデートが必要かと。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。