本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

パソコンを変えたので筆まめの住所力がない

2023/12/26 17:27

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・バージョン(例:筆まめVer.33など)
===ご記入ください===


▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/12/26 18:42
回答No.4

古いパソコンのエクスプロ-を開いてUSB等にコピーして新しいパソコンのPCのドキュメントフォルダーの筆まめという名前が付いたフォルダーにコピー戻しする。

PCのドキュメントフォルダー内に 筆まめという名前が付いたフォルダーが有る、
このフォルダー内に拡張子.fwaが付いた名前のファイルが存在する、
これが筆まめの住所録データ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/12/26 17:44
回答No.3

拡張子 fwa のファイルのコピーでもいいですが、その場合は差出人情報などがコピーできません。
添付図のように、古い方のパソコンで「ファイル(F)」⇒「ファイル・設定のバックアップ」を実行し、その結果を USB メモリなどにコピーした後で、新しいパソコンで「ファイル(F)」⇒「ファイル・設定の復元」を実行して USB メモリなどに保存した旧パソコンの内容を読み込んだ方が簡単で確実です。

投稿された画像
2023/12/26 17:34
回答No.2

古いPCで作った住所録は古いPCに「○○.fwb」の名前で保存されています
標準的には「筆まめ」のフォルダー内にあります
〇〇の部分は貴方が保存する時に付けた名前です
古いPCが使えるならUSBメモリーなどを使って新しいPCの筆まめフォルダーにコピーしてください

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。