本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ミュージックメーカー2023にアプデ

2023/12/29 13:08

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など)
===ご記入ください===
AHS Music Maker MX2 Producer Edition 特別限定版 jamバンド

▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===
win10 home ed

▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
これからアップデートした時ってアニメキャラとかもそのまま使えたりしますか??


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/12/30 13:37
回答No.1

Music Maker MX2のAHS社からの提供が中止になっているので、アップデートについての予定など気になりますね。

Music Maker MX2
https://www.ah-soft.com/musicmaker/
(画像引用)

2013年からMAGIX社からのものをAHS社がカスタマイズして出していると思うので・・・

“ MAGIX Music Maker MXがバージョンアップし、Music Maker MX2 Producer Editionとして12月19日より、AHSから・・・発売されることが発表されました。“
https://www.dtmstation.com/archives/51879568.html

バージョンアップがあってもマイナーなものかユーザーサポート視点のバグ修正程度だと思うので、多分ですが、アニメキャラはそのまま使えるとは思いますがいかがでしょうか?

色々みてみたのですが、これまでのアップデートでは、既存のキャラクター素材が削除されたり、使えなくなったりしたことも無いようです。

アップデートの内容は、ソースネクスト株式会社のWebサイトなどで公開されると思いますので、最新情報を確認するようにしてください。

良い方向に進みますように!

参考になれば幸いです。

投稿された画像

お礼

2023/12/30 18:09

あれマジですか!?
ですですホントにそっちは中止になってるのにアプデは続いてるので気になって質問させていただきましたー

あですけど普通に使えるみたいで安心しました!!
丁寧な説明だったり調べていただいてありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。