本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

VegasPro21

2024/01/05 16:27

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・購入製品(VEGAS Pro 21POST)

▼パソコンのOS
===ご記入ください===
Windows11 64bit

▼お困りごとの詳細、エラーなど
ソースネクストサイトよりソフトをダウンロードし
「インストールする.exe」を実行後のメニュー画面から「VegasPro」の
インストールを押し インストールが開始されますが、
Error1603 で止まってしまいます(画像添付)。

ソースネクストのQ&Aで「エラー1603が表示されインストールできない【MAGIX製品全般】」を見つけたので、これに従い対処しました
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/14220/c/6308

しかし手順にある「vcredist_x64.exe」を実行するもVisualBasicのセットアップ画面で
「Error:1935 An error occurred during the installation of assembly Microsoft.VC90.CRT,version="9.0.30729.6161",publickeyToken=xxxxx(以下省略)」
となって失敗します
VegasProのインストールの解決方法で助言いただけると助かります。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/01/05 18:29
回答No.2

インストール作業のシステム操作が重複しているようですね。
再起動などはされましたでしょうか?

・管理者権限で再試行
・ウィルス対策ソフトやセキュリティソフトを一時停止で再試行
・高速スタートアップをオフにする
https://rakuro.zendesk.com/hc/ja/articles/8861773231897
・PC再起動(Shiftを押しながらシャットダウンを選択)
https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten02/2006.html
・WindowsUpdateを最新の状態にする
・PCメーカーの更新プログラムの確認・更新
・ソフトウェアアンインストール後再起動
・ソフトウェア再インストール

とりあえずこれらをお試しになってみてはいかがでしょうか?
改善しなければパソコンのOSをクリーンインストールする必要があるかもしれませんね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/01/05 16:51
回答No.1

ソースネクストのID、パスワードでマイページにログインして「お持ちの製品一覧」から「VegasPro21」アイコンをクリックして「サポート・Q&A」をクリックして「画面下部にある問い合わせる」ボタンで問い合わせてはいかがですか。Windowsの不具合で発生しているかもしれません。パソコンを出荷時に再セットアップするしかないかもしれません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。