本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

VegasPro16が起動しなくなった。

2020/04/20 17:18

VEGASPro16を去年6月に購入し使っていたのですが、1週間ほど前の20年4月中旬に突然起動しなくなってしました。起動画面の「ウインドウを作成」のところで「VEGAS PROが停止しました」とアラートが出て止まってしまいます。再インストールもしたのですが変わりません。15では同じような症状をネットで見たのですが、直し方がまったくわかりません。なにか情報を御存知の方がおられましたらご教示ください。よろしくおねがいします

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/04/20 18:54
回答No.2

Magixのマイアカウントでちゃんと手続きしないと、再インストールでは使えません。
さいきんはソフトメーカーのマイアカウントで昔の記録を消して、再インストールして登録し直すという方法が主流になっています、Poserなどもっとめんどくさい手続きをしなくていはいけません(あまり面倒なのでまだしていないので細かいことは書きませんが)
VegasPro 17、16、15、14とライセンスを持っていますが、私は全て登録しいます、17の入っているPCでHDDからSSD交換で認証ができなくなり、マイアカウントで一度削除して、インストールし直して再認証を行い、登録も行いました(実際の原因はHDDの交換でなく、PCの名前を変えてしまった事が原因でした(ハードウエアのハッシュコードは変わっていなかったのは後で確認できた、無論CPUとHDDを同時に変えたらハッシュは変わってしまうかもしれません、メモリまで変えたら確実にハッシュは変わり別のPCという扱いになります))。

お礼

2020/05/19 12:52

ご回答ありがとうございました。まさかのパソコン自体がグラボを認識していないというのが原因で、PCの初期化というまったく別のアプローチで解決しました。一大変お騒がせしました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/04/20 18:51
回答No.1

VegasProは、古くはSonyが開発元で
 現在は、MAGIXにライセンスは移行している。

日本では、ソースネクストからも販売されているが
 Vegas13の頃より起動しなくなるトラブルが現在(Ver17)まで続いている。



まず、現在使用中のソースネクストの日本語版のバージョンを調べて
 ソースネクストやMAGIXから更新情報が無いか調べてください。


VEGAS Pro 16 Update 5 (build 424)
https://www.vegascreativesoftware.info/us/forum/vegas-pro-16-update-5-build-424--115604/



>15では同じような症状をネットで見たのですが、直し方がまったくわかりません。

多分、英語版をインストールして起動できるかチェックして、起動できるなら
 ソースネクストの日本語版の日本語化ファイルを英語版にコピーして利用する。
の記事だと思いますが ?

ソースネクストの日本語版より
 本家のMAGIXのバージョンが新しければ試してみる価値はありますが、

全くわからないでは、どうしようもないです。


参考にならないでしょうが、URLを
-------------------------------------------------
【一筋縄ではいかない】MAGIX VEGAS Pro17【起動でエラー】
https://butuyokuna.exblog.jp/28605080/


映像編集ソフト VEGAS Pro 15 が起動しない ←解決! (4)
https://plaza.rakuten.co.jp/kobuta1971/diary/201711150000/

インストールしたVegas Pro 14が起動しない問題を解決した方法
http://toraera.com/20170813-2/

Vegas Pro 13 が起動しない
http://ishigamehouse.hatenablog.com/entry/2017/04/29/225506

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。