本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

インターネットアクセスがブロックされる

2024/01/12 06:57

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・購入製品
===ご記入ください===
ZERO ウイルスセキュリティ1台

▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===
Windows10 Pro(x64)

▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ログインができない・デバイス登録ができない・ダウンロードができないなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
1か月ほど前だと推測するが、インターネットアクセス中に画面に表示されたメッセージに「ロック」するか「拒否」か記憶が定かでないが、それ以降、ショートカットアドレスをクリックすると「申し訳ありません。インターネットのアクセスがブロックされました」となりリンク先へアクセスできません。対処方法を知りたい。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/01/12 08:11
回答No.2

下記方法で解除してみてください
遮断(ブロック)されているアプリケーションソフトの通信を許可するには? 【ウイルスセキュリティ】
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/5131/~/%E9%81%AE%E6%96%AD%EF%BC%88%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%EF%BC%89%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%81%AE%E9%80%9A%E4%BF%A1%E3%82%92%E8%A8%B1%E5%8F%AF%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF%EF%BC%9F-%E3%80%90%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%80%91

お礼

2024/01/14 06:25

Powered by GRATICA
回答ありがとうございました。
1. ウイルスセキュリティのメインパネルの「設定」⇒「不正侵入対策」⇒「設定」⇒「アプリケーション」タブを開き
2.プログラム名「msedge.exe」が「ブロック」⇒削除⇒正常となりました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2024/01/12 08:20
回答No.4

ウイルスセキュリティを一時的に無効(停止)にしてインターネットのアクセスがブロックされないなら【ウイルスセキュリティ】が原因でしょう。ZERO ウイルスセキュリティの入れ直し(アンインストール、再インストール)しても解決しない場合は、ソースネクストのID、パスワードでマイページにログインして「お持ちの製品一覧」から「ZERO ウイルスセキュリティイ」コンをクリックして「サポート・Q&A」をクリックして画面下部にある問い合わせる」ボタンで問い合わせしたらいかがですか。

すべての機能を一時的に無効(停止)するには? 【ウイルスセキュリティ】 → https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/4775/~/%E3%81%99%E3%81%B9%E3%81%A6%E3%81%AE%E6%A9%9F%E8%83%BD%E3%82%92%E4%B8%80%E6%99%82%E7%9A%84%E3%81%AB%E7%84%A1%E5%8A%B9%EF%BC%88%E5%81%9C%E6%AD%A2%EF%BC%89%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF%EF%BC%9F%E3%80%80%E3%80%90%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%80%91

再インストールするには? 【ウイルスセキュリティ】 → https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/1238/~/%E5%86%8D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF%EF%BC%9F%E3%80%80%E3%80%90%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%80%91

お礼

2024/01/14 06:20

Powered by GRATICA
回答ありがとうございました。
1. ウイルスセキュリティのメインパネルの「設定」⇒「不正侵入対策」⇒「設定」⇒「アプリケーション」タブを開き
2.プログラム名「msedge.exe」が「ブロック」⇒削除⇒正常となりました。
質問者
2024/01/12 08:16
回答No.3

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/5131/

お礼

2024/01/14 06:25

Powered by GRATICA
回答ありがとうございました。
1. ウイルスセキュリティのメインパネルの「設定」⇒「不正侵入対策」⇒「設定」⇒「アプリケーション」タブを開き
2.プログラム名「msedge.exe」が「ブロック」⇒削除⇒正常となりました。
質問者
2024/01/12 08:03
回答No.1

インターネットが接続不可、不安定になった 【ウイルスセキュリティ】
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/15050/p/1064/c/1107

お礼

2024/01/14 06:26

Powered by GRATICA
回答ありがとうございました。
1. ウイルスセキュリティのメインパネルの「設定」⇒「不正侵入対策」⇒「設定」⇒「アプリケーション」タブを開き
2.プログラム名「msedge.exe」が「ブロック」⇒削除⇒正常となりました。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。