このQ&Aは役に立ちましたか?
筆まめPC移行のライセンス数
2024/01/24 10:07
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・バージョン(例:筆まめVer.33など)
筆まめ29
▼パソコンのOS(例:Windows10など)
Windows10
▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど)
パソコンの入れ替えに伴って筆まめを新しいパソコンに移したいのですが、ライセンス数が今MAXの5ライセンス使用しているので、旧パソコンからアンインストールしてから新パソコンにインストールすれば大丈夫でしょうか。
使用しているのはDVD版です。
※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
こちらが参考になると思います
【Q】エントリー情報の削除方法は?
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/13735/related/1
このQ&Aは役に立ちましたか?
ソ-スネクストマイページを開きそこに有る筆まめのアイコンをクリックして左のシリアル番号の確認をクリックして次の画面の左側に有るシリアル番号の確認をクリックし
真ん中のエントリー情報の確認と変更を行うをクリックして
ソ-スネクストに登録したメ-ルアドレスとパスワードを入力してログインをクリックして
筆まめの枠内でクリックして利用を解除するで解除する。
パソコン1台しか無いのなら全部解除すると5台が新しくインストール出来る用に成る。
5台利用されていれば利用解除しなければアンインストールだけでは再インストールは出来ないです。
アンインストールするならタスクバーのスタバ-のスタ-トボタンを右クリックして上のアプリと機能をクリックして中の筆まめをアンインストールする。
自分で作った住所録は下記に保存されているはずだから一時別のフォルダ-にコピーをして再インストールしたらコピーを戻す。
PCのドキュメントフォルダー内に 筆まめという名前が付いたフォルダーが有る、
このフォルダー内に拡張子.fwaが付いた名前のファイルが存在する、
これが筆まめの住所録データ。
多分大丈夫と思いますが、ソースネクストのID、パスワードでマイページにログインして「お持ちの製品一覧」から筆まめ29アイコンをクリックして「サポート・Q&A」をクリックして画面下部にある問い合わせる」ボタンで問い合わせで確認したらいかがですか。なお、筆まめ29は12月、1月のWindowsUpdateでWindows11で動作しなくなっています。Windows10でも動作しなくなっている可能性もあります。
補足
2024/01/24 11:06
Windows11はダメなのですね。ありがとうございます。
お礼
2024/01/24 11:02
解除の仕方がわかりました。