本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

救出データー復元ソフトについて

2024/01/30 11:09

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
===ご記入ください===
救出データー復元ソフトについてお尋ねします。

▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===
Windows10

▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください==
パソコンから削除したデーターを復元したいのですが、削除してから1年以上になり、その間パソコンは使用していました。
このような状態でも、削除したデーターは復元できますか。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (6件中 1~5件目)

2024/01/30 12:38
回答No.6

正常に復元出来るのは「削除した直後で、他に書き込みを行っていない場合」です。

ファイルを削除すると、フォルダからファイルが消されるだけで、そのファイルの実体が書かれていた場所は「未使用状態」になります。

その後、HDDに書き込みすると、未使用状態だった場所に、別のファイルの本体が書き込まれて、使用中状態に変化します。

そうなると「消されたファイルの本体が、別のファイルで上書きされる」ので、完全に復活不可能になります。

1年も前に削除したのであれば、もう、痕跡も残ってないので、120%復活は不可能です。

どんなに高度な復活ソフトでも不可能ですし、どれだけお金を掛けても復活は絶対に不可能です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/01/30 12:27
回答No.5

その部分にデータが上書きされていると可能性がものすごく低くなります。
取りあえず、体験版でファイルが見つかるかを試してみるといいでしょう。

ファイル復元・データ復旧ソフト
https://freesoft-100.com/pasokon/recovery.html

2024/01/30 11:34
回答No.4

ダメ元で「Windows File Recovery」を使ってみたらいかがですか。元存在したファイルの上のフォルダをターゲットに指定します。ターゲットの指定によっては長時間かかります。

「Windows File Recovery」を使ってファイルを復元する方法 → https://4thsight.xyz/19043#%E3%80%8CWindows_File_Recovery%E3%80%8D%E3%81%AE%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9

2024/01/30 11:23
回答No.3

やってみたら分かります。救出できる可能性は低いと思います。救出データー復元ソフトに頼るより毎日バックアップをする方が確実に復元できます。差分バックアップする機能があるソフトを利用すれば毎日バックアップでも時間は短時間です。

2024/01/30 11:17
回答No.2

>このような状態でも、削除したデーターは復元できますか。
無理です
削除した直後に復元操作をしても100%復元できるとは限らない

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。