本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ココフォト5について

2024/02/07 08:50

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
心に響くフォトムービー5
===ご記入ください===


▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===

Windows10
▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・書き込みができない・再生されないなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

動画変換かけると
画面が閉じて出力されない。

全部で8シート作って
それを一つの動画にしたい。

最後の2つのシートだけDVDに焼けない。

動画を7個目のシートに入れた。
形式はMP4です。
動画の形式は何にしたら良いのですか?


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/02/08 09:03
回答No.1

あなたの相談内容に基づいて、こちらでアドバイスを差し上げますね。

まず、あなたが使用している「心に響くフォトムービー5」での動画変換時に画面が閉じてしまい、最後の2つのシートの動画をDVDに焼くことができないとのことです。

この問題に対処するために、以下のステップを試してみるとよいかもしれません。

1. ソフトウェアアップデートを確認
- 「心に響くフォトムービー5」が最新のバージョンであるか、まず確認してください。古いバージョンは互換性やバグの問題を抱えることがあります。

2. 動画ファイルの確認
- 使用している動画ファイルが破損していないか、別のメディアプレイヤーで開いて確認してみてください。また、ファイルの形式がプログラムでサポートされているものであることを確認してください。

3. 別の形式での出力を試す
- MP4は一般的な形式ですが、場合によってはデータレートやエンコードの設定によってエラーが生じることがあります。異なる形式(例えばAVIやMOV)で出力を試して、問題が解決するかを確認してください。

4. PCのリソースを確認
- 動画のエンコードやDVDに焼く作業はリソースを多く消費します。他のアプリケーションを閉じて、最大限のリソースを利用できるようにしてから再度試してみてください。

5. ソフトウェアの再インストール
- インストール時の問題が原因でエラーが起きている場合もあります。ソフトウェアをアンインストールしてから再度インストールすることで、問題が解消される可能性があります。

6. サポートセンターへの問い合わせ
- 上記のステップで問題が解決しない場合、直接「心に響くフォトムービー5」のサポートセンターに問い合わせることをお勧めします。詳しい情報やエラーログを提供して、専門家からのサポートを受けることが最も適切な対策となります。

もし、あなたが疑問を持っていることや追加で困っていることがあれば、お気軽にさらに詳細な情報を共有してください。それを元に、もっと具体的な提案を差し上げることができるかもしれません。

------
こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。
OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。
https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。