本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

Bs動画レコーダー10でYoutube録画できない

2024/02/12 15:16

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・購入製品(Bʼ s 動画レコーダー 8/B's DVDビデオ 4など)
Bs動画レコーダー10


▼パソコンのOS(例:Windows10など)
Windows11


▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・音声が入らない・表示されないなど)
1/17に購入して録画ができていたのですが、1/23以降しばらく使用していませんでした。
今日(2/12)に久しぶりに起動してYoutube録画ボタンを押すと、録画専用ブラウザが立ち上がらず、タスクバーのアイコンにカーソルを当てると添付の画面のようになった状態で、アプリの終了もできない状態になってしまいます。

一旦アンインストールし、再インストールしましたが、やはり同じ状態です。

解決方法はありますでしょうか?

ご教授いただけると幸いです。

以上




※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2024/02/13 06:28
回答No.3

そのソフトで録画経験が無いのでソフトに対するコメントは出来ませんが
普通に考えるとそのソフトがようつべに対応しなくなったのでは?

ソフトがverupで対応するようになるのも待つか他のソフトを利用するかです。

個人的にはJDOWNLOADE2あたりがお勧めです。

興味があるなら調べてみてください。

お礼

2024/02/14 21:13

Powered by GRATICA
ありがとうございます。
ソフトそのものの問題かもしれませんね。
Youtubeも対抗するでしょうしね。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/02/12 16:05
回答No.2

win11のverは最新ですか ?

そうであれば、
1月の月例更新プログラムKB5034123では、不具合が多数報告されています。

デスクトップアイコンやタスクバーアイコンにアクセスできなくなったり、タスクバーが消えるなどの問題も発生しているようです。

一度、更新の来歴から「KB5034123の更新」をアンインストールして
どうなるかチェックしてみてください。

https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata3/019323.htm

お礼

2024/02/12 19:04

Powered by GRATICA
早速のご回答ありがとうございました。
質問者

補足

2024/02/12 19:06

更新プログラムKB5034123をアンインストールし、再起動しましたが、やはり同じ症状です。

Youtube録画以外の機能は働くのですが....。
谷何か対策があればご教授いただけると幸いです。

質問者
2024/02/12 15:35
回答No.1

ソースネクストのID、パスワードでマイページにログインして「お持ちの製品一覧」から Bs動画レコーダー10アイコンをクリックして「サポート・Q&A」をクリックして画面下部にある問い合わせるボタンで問い合わせください。Windows11に対応しなくなった可能性もあるのではないでしょうか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。