本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

インターネットの接続に時間がかかり過ぎ

2024/02/14 18:44

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
ZERO スーパーセキュリティ1台



Windows11


▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ログインができない・デバイス登録ができない・ダウンロードができないなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
インターネットにまともに接続できない。特に1日以上接続しないとむごいほど時間がかかる。10分以上はパソコンの画面を眺め通しで何もできない。OSとセキュリティの互換性について詳しくはないが、セキュリティに問題があると思う。一度スイッチをオフにして短時間でパソコンを立ち上げると、驚くほど接続はスムーズにいくように思う。今までこの件でソースネクストにたびたび改善を求めたが、全くその努力の跡が見えない。



※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/02/14 19:00
回答No.2

ダメ元でMicrosoft Defenderのリアルタイムの保護の防止をオフにしてみてはいかがですか。

スタート → 設定(歯車アイコン) → プライバシーとセキュリティ) → ウイルスと脅威の防止 → 設定の管理 → オフ

原因が分らない以上、Microsoft Defenderのみの使用にするか他のセキュリティ対策ソフトにするしかないと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/02/14 18:52
回答No.1

私は、ソースネクストの関係者ではありません。
ketchup5611さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。
https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、ketchup5611さんの操作により、ソースネクストの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKWAVE Plus」(旧 OKBiz )から、外部の質問サイトの「OKWAVE」にも接続・表示・公開されました。
この私の回答は、ソースネクストのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OKWAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OKWAVE」からです。
次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもketchup5611さんのこの質問を閲覧出来ます。
https://okwave.jp



そうですか。
でもここの質問サイトのOKLWAVEでも、ソースネクストの事は対処が出来ませんね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。