本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

製品の操作画面やコメントの日本語設定

2024/03/18 03:18

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など)
===ご記入ください===
PaintShop Pro 2023 Ultimate ダウンロード版


▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===
Windows 10

▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
購入前提で、試用版をダウン・インストールして起動すると、画面の各種項目名・やコメントの表示言語が殆ど英文表示で、理解出来ないところもありますが、これらを日本語に設定する機能はないのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/18 11:56
回答No.2

試しに体験版を入れてみましたがメニューなどすべて日本語化されているようでしたが…。

もし英語版になってしまっているなら

File > Preferences > Switch Language

で日本語を選択して再起動してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/18 06:37
回答No.1

PaintShop Pro 2023 Ultimateをインストールして最初に自動で開いた時ユーザー登録でメールアドレス、パスワードの入力画面で言語の選択(ディフォルトは英語)を日本語に変更しなかった為ではないですか。以下に変更方法がなければ、PaintShop Pro 2023 Ultimate の入れ直し(アンインストール、再インストール)したらいかがですか。

https://help.corel.com/paintshop-pro/v25/Corel-PaintShop-Pro-ja/Corel-PaintShop-Pro-2023.pdf

お礼

2024/03/19 01:06

Powered by GRATICA
インストール直後の起動画面では英文画面でよく分からず、操作画面らしき画面を開いても操作項目名が英文字でしたのでサポートを探して投稿しましたが、翌日再起動すると日本語表示になっており、言語設定も見つかりました。有り難うございました。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。