本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

筆王での印刷

2024/03/22 11:32

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・バージョン(例:筆王Ver.27/筆王ZEROなど)
===ご記入ください===
筆王Ver.28

▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===
Windows11

▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
筆王で作成したハガキをプリンター(エプソン PX-M730F)で印刷すると、文字が二重になってしまいます。この原因・対処をおしえてください。そのPDF画像(159kB)を添付しようとしましたが、「アップロードすることができませんでした」と表示が出て送れませんでした。画像を送るメール先を知らせてください。なお、MS WORDなどでの印刷は問題ありませんでした。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/03/22 11:56
回答No.1

おそらくプリンター側の問題です。下記がご参考になるかもしれません。
https://ink-revolution.com/contentsplus/nizyuu-kaizenhouhou-canon/

お礼

2024/03/22 14:36

Powered by GRATICA
部屋が暖かくなってノズルチェックをしたら正常。その後、同じ印刷をしたら二重写りは大分よくなっていた。さらに、印刷設定をフォマット紙にしたら正常。使用インクが互換の水性だったので、正規の顔料インクとの違いがあるかも?ありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/22 11:56
回答No.2

筆王の入れ直し(アンインストール再インストール)したらいかがですか。

【筆王アンインストール】
スタート → コントロールパネル → プログラム → プログラムと機能 → 一覧から「筆王」を右クリック → アンインストール
※添付画像は筆まめの例

【筆王再インストール】
ソースネクストのID、パスワードでマイページにログインして「お持ちの製品一覧」から筆王アイコンをクリックする。

上記で解決しない場合は、プリンタードライバーの再インストールしてはいかがですか。
https://www.epson.jp/support/portal/download/px-m730f.htm

投稿された画像

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。