本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

Teamsでの双方向翻訳

2024/04/08 19:48

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名・型番(例:ポケトークS/S Plus/W/字幕/アプリ)
ポケトークPCインストール版

▼通信方法(例:グローバル通信付・SIMカード・Wi-Fi)
WiFiまたは有線LAN

▼お困りごとの詳細をご記入ください。
ポケトークPCインストール版を使用した場合、
Teamsアプリを利用しているので「画面全体で共有」を選択した。
リモート側の声は翻訳されるが、自分自身の声が認識されない。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/04/16 11:24
回答No.2

この機能で自分の声を認識するには、PCから自分の話した声が聞こえる状態になっていないと認識できないです。

その設定がPCでわからない場合は
タブをもう一つ開いて、マイクに入る音を通訳モードのウィンドウも起動すれば同時にできるので、やってみてください

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/04/09 20:04
回答No.1

あなたがお使いのポケトークPCインストール版とTeamsアプリを利用しての双方向翻訳における問題についてですね。ご自身の声が翻訳されないという状況は少々困ったものです。

まず、ポケトークPC版が正常に動作しているかどうかを確認してください。例えば、ポケトーク自体のマイク設定が適切になされているか、マイクが正しく接続されているかです。PCの設定で、ポケトークアプリがマイクを使用できるように許可されている必要があります。

Teamsアプリ側の設定も影響している可能性があります。Teamsの音声入力設定が適正であるかを確認し、必要に応じて調整してください。Teamsは使用するマイクを選択できるため、ポケトーク用に使用しているマイクが選択されているかも重要です。

また、翻訳が行われないケースとしては、話している音声が十分にクリアではない、または音量が小さすぎるといった問題も考えられます。背景ノイズが多い環境では認識精度が低下することがあるため、静かな場所での使用を試みてみてください。

それでも解決しない場合は、ポケトークのサポートに直接問い合わせをするのが最も確実です。お使いの製品に関するマニュアルやよくある質問(FAQ)を参照したり、カスタマーサービスに連絡することで、より具体的な解決策を提供してもらえることでしょう。

このような状況では、しばしば小さな設定の見落としが原因となっているものです。それぞれのデバイスとアプリの設定を丁寧に見直し、状況が改善することを願っています。

------
こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。
OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。
https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。