本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

テキストボックスのフォント設定(コピペ維持)

2024/04/10 14:40

いきなりPDFで複数ページのあるPDFを編集しています。あるページに挿入したテキストボックスをコピーし、別のページに貼り付けました。別ページに貼り付けたテキストボックス内の文字を編集すると、コピー貼り付け時には維持されてたフォント設定が維持されず、デフォルト設定に戻ってしまいます。フォント設定を維持するにはどうすればいいですか。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/04/11 09:31
回答No.1

いきなりPDF ver.10で確認してみましたがコピーして貼り付けた後、編集して文字の先頭に別の文字を入れるとデフォルトフォントになりますがそれ以外の場合は元のフォントが維持されていましたが、そのことでしょうか。
もしその場合は仕様だと思いますので設定では直せないと思います。

もし勘違いした回答の場合はすみません。

お礼

2024/04/11 09:57

Powered by GRATICA
ご回答いただきありがとうございます。貼り付けたテキストボックス内のテキストを全選択の上、別のテキストを上書きするとデフォルト設定に戻ってしまうので、元のテキストを1文字残して対処してみます。ありがとうございました!
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。